La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

ルジマトフ&レニングラード国立バレエ☆☆☆☆☆

2005-08-13 21:02:31 | 感想2005
2005年8月13日ルジマトフ&レニングラード国立バレエ☆☆☆☆☆於 文京シビックホール大ホール

世界一美しいコール・ド・バレエと言われながらスーパースター不在のため,小粒の感があるレニングラード国立バレエ,毎夏はガラ,冬は全曲版で日本全国をツアーし,バレエファンにもお馴染みです.今回はスーパースター,ルジマトフとのガラコンサート.
いやーーーー面白かった.レニングラード国立バレエのソリストたちも結構良い踊りを見せてくれたし,ルジマトフはかっとびだし.
でもルジマトフ&と良いながらルジマトフは2曲しか踊らないし,バヤデルカはペレンが降りてテリョーシキナに変わるし・・・・

・ラ・シルフィード
エレーナ・コチュビラ アルチョム・プハチョフ
特記事項無し

・春の水
エレーナ・エフセーワ マラト・シェミウノフ
長身のシェミウノフがエフセーワをリフトの後くるくる投げあげて,フィギュアスケートみたい.花束贈られてました.

・タイスの瞑想曲
オクサーナ・シェスタコワ ドミトリー・シャドルーヒン
シェスタコワが踊ったのはこれだけ.彼女に限らずレニングラードのダンサーは足の捌きかたがとてもきれいでした.
フェニーチェのタイスでも瞑想曲はバレエだったけど(シリコン胸にいれたお姉ちゃんが痛い踊り見せてました)きれいな動き.

・眠りの森の美女から青い鳥
タチアナ・ミリツェワ アンドレイ・マスロボエフ
曲が遅すぎ!

・バヤデルカから影の王国
ヴィクトリア・テリョーシキナ ファルフ・ルジマトフ
影の登場シーン,まーーーーーなんてきれいなコール・ド・バレエ.足上げる角度までぴったり合っている.まるで北朝鮮のマスゲーム!
ルジマトフの肝いりでマリインスキーからゲスト参加のテリョーシキナ,踊りのスタイルがいまいち違うような・・
ルジマトフのオーラはザハロワに迫る物がある.

---------------休憩--------------

・眠りの森の美女 グラン・パ・ド・ドゥ
エレーナ・エフセーワ ドミトリー・シャドルーヒン
きれい

・ジゼル二幕 パ・ド・ドゥ
鹿野沙絵子 ドモトリー・ルダチェンコ
彼女みたいな素晴らしいダンサーがついこの間まで新国バレエ団にいたの?
日本人に多いネオテニー体型じゃないのがきれい.

・白鳥の湖 一幕二場
エレーナ・コチュビラ ミハイル・ヴェンシコフ

・海賊 パ・ド・トロワ
イリーナ・ペレン ミハイル・ヴェンシコフ マラト・シェミウノフ
やっとペレンが登場!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
最近はトロワで踊られることが多いこの曲.アダン作曲と言われるこのバレエのこの部分を書いたのはドリゴ.ABT見たいに「いつもより多く廻ってます」は無いけど,さすがはペレン足がきれい.

・パキータ
ヴィクトリア・テリョーシキナ ファルフ・ルジマトフ
謎のバレエパキータ.なにしろプティパ振り付けの一部とあらすじ以外残っていないらしい.(最近蘇演されたという話も聞いたけど)
ま,ルジマトフだから許しちゃいましょう.

最後はくるみ割りの終曲に会わせてグラン・デフィレ.
客席は総立ち.ルジマトフの前には推定重量3トン(冗談)の花が積まれてました.
後ろのほうの席だったので,オペラグラス使ってもルジマトフの薄いギャランドゥが見えなかったのが萎え.
痩せても枯れてもルジマトフ,腐ってもルジマトフ.
恋したかも・・・・・・遠い目(´-ω-`)
で,来年正月ルジマトフが出るレニングラードのバヤデルカと眠りは・・・とっくにチケット買いました.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと届く「嫌韓流」 | トップ | すもももももももものうち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感想2005」カテゴリの最新記事