La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

東京バレエ団白鳥の湖☆☆☆

2007-04-09 22:41:12 | 感想2007
2007年4月9日東京バレエ団 白鳥の湖☆☆☆於 東京文化会館大ホール
オデット・オディール・・・・・・・ポリーナ・セミオノワ
ジークフリート王子・・・・・・・・フリーデマン・フォーゲル
ロットバルト・・・・・・・・・・・木村和夫
道化・・・・・・・・・・・・・・・大嶋正樹
指揮・・・・・・・・・・・・・・・アレクサンドル・ソトニコフ
演奏・・・・・・・・・・・・・・・東京シティフィルハーモニック管弦楽団
まず,オケが酷いので星一つマイナス.
金管がひっくり返りすぎ,プロでしょ!弦のソロも全然響かないし.
フォーゲルくん,噂どおり「踊りが・・・・・?」ジャンプの滞空時間なんかは物凄く長いのだけど,ピルーエットで停まるときにふらついたり,コールドと踊 るときには「合わせるつもりないんじゃない?」な踊りにがっかり.ま,白鳥なんて王子の出番はほとんどありませんから,良いのだけど.きれいな王子様だけ ど,どことなく「与太郎フレーバー」が感じられるのよね.
セミオノワは長い手足できれいにきれいに踊っていました.
白鳥の時は抑え気味のような気もしたのですが,黒鳥になったら思いっきり飛ばしてました.
東バの王子様達が脇役でたくさん出てました.中島周王子,後藤王子.
おせんちゃんがいたので少し話したのだけど,東バを見ると新国バレエ団がいかに優秀か分かるし,装置も貧乏くさいのよね.
佐々忠がどなたか,チビの爺さんをもてなしていると思ったら,昔の総理大臣,海部俊樹さんでした.
あたくしが白鳥湖を好きになれないのはもしかしたら,初めて見たのが新国ヴィシニョーワ&コルプの素晴らしい公演だったからじゃないかしら?その後に見たザハロワでさえ「うーーーん?」だったから.
佐々忠!セミオノワにはもっと良い物喰わせろよ!テレビのインタビューで好きな日本食は「銀ダラ」と言ってたぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性専用車両 | トップ | 大帝の剣☆☆☆☆☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おせん)
2007-04-10 08:27:23
中島さん、イケてました。
あら、両方ともいけるわ! (ハンナ)
2007-04-10 22:58:47
佐々木忠次と海部俊樹。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感想2007」カテゴリの最新記事