arata-tokyo-jp's blog(Henry Nagata)

オリジナル曲・自作動画・エッセイ・ネットで実験など

「スナック・ミニの歌」初音ミク(オリジナル曲)

2020年12月06日 18時32分10秒 | オリジナル曲

「スナック・ミニの歌」初音ミク(オリジナル曲)


 数年前、親しくしていたお店が閉店になるというので、最後のお別れパーティーの時に、バラの花束と新曲でもプレゼントするか、などと考えた訳ですが・・・
 作った曲がCMソング風だったものですから、「お店が閉店だというのに、CMソングを作ってどうするの?」って・・・(汗)

 この動画は「ニコニコ動画」にもUPしたのですが、私の作品では珍しくコメントが20も付いていて、そのほとんどが好意的なものでした。
 現在の再生回数は80。イイネが2つ。

 ニコニコ動画の視聴者は厳しいですから、プロでもコケにされることがあるのですが、コメントは次のようなものでした。
 「いい閉店のプレゼントだ」「いい曲じゃねーか」「かわいい衣装」「うぽつ」「いいラッパすなぁ」「明るい閉店」「あらかわいい」「888888888」「GJ」。
 これらはニコニコ動画特有の言葉で、「うぽつ」は「UPお疲れ様」、「GJ」は Good Job で「良い仕事だ」、「888・・・」はパチパチと「拍手」の意味だそうです。
 こちらです。
  ↓
「ニコニコ動画」私の投稿動画

「スナック・ミニの歌」動画データ
<Lyrics & music>
Henry Nagata
 
<Free Soft>
キャラクタが音楽で踊りだす新感覚メディアプレーヤー!
Charamin OMP bata

<Model Data>
Appearance Miku ver 1.00
モデリング・セットアップ:ままま
物理演算・セットアップ:アラン・スミシー
(C)ANGEL Project
(C)Crypton Future Media, Inc. www.piapro.net

<Stage>
空ステージ・夕焼け空

<Motion Pack>
POP/Rock Dance 005
アクティブ

<追記> 2020.12.11
 goo のアクセス解析を見ますと、古い記事を読まれている方もおられる事が分かりました。
 古い記事は Yahoo のホームページ(ジオシティーズ)にリンクしていた為、サービス終了後の現在では、画像や音源などは全てリンク切れとなっています。
 気が付き次第修正はしていますが、中々間に合いませんので、興味のある方はお手数をおかけしますが、新しいホームページをご覧下さい。
  ↓
Henry Nagata(aratan.iza-yoi.net)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿