あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

街角ウオッチング 緑ヶ丘〜深野5丁目

2019年11月12日 | 日記
今日は街角ウオッチングを行いました。
危険な場所や改善して欲しい場所などを見て歩きました。

この場所は、緑ヶ丘と深野5丁目を結ぶ歩道です。
もう40年以上前にPTAや住民の方々が声を上げて通学路として開通したそうです。

現在は沢山の住民が使っておられる生活道路となっています。

バイクが進入しないように車止めが沢山置かれています。自転車は通行オッケーとなっています。
しかし、この車止めが妨げになって「自転車の通行が難しくなっている」という声が出ています。

ウオッチング中に通りかかった数名も皆、同じ思いを持っておられるようでした。

通りかかった70歳代くらいの男性は、
「若い頃は自転車もスッと通れたけど、今は難しくてかなわん😥」と、おっしゃっておられました。


今は、自転車専用のゲートなど良いものがあります。無造作に置かれた車止めではなく、市民が使いやすい物に変えていく事を求めたいとおもいます。

これもスリムで良いですね。





この道路にはまだ他にも改善が必要な事があります!
つづく
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LGBTについて理解を深める | トップ | 市庁舎建替えに関連する視察... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事