あらさき美枝(新崎美枝)いのちかがやく大阪を日本共産党大東市議会議員

日本共産党大東市議会議員で看護師のあらさき美枝(新崎美枝)が思い、感じる政治のこと

憲法9条があるから平和なのです。自衛隊の命を守っているのも憲法9条の存在です!

2018年02月04日 | 日記
 9条改憲NO!3000万名署名をお願いして色んな方と対話をします。

今日は「俺は公明党支持や」という方がいました。
署名をお願いしましたが「俺は改憲に賛成や」と、きっぱり断られました。

自衛隊を軍隊の様にしてしまうと、将来貴方の孫世代には大変な事になるかもしれないですよ」と伝えると、
「その時に考える」と、他人事で無責任。

政権与党にくっついている公明党の本質が見えた対話でした。

玄関先に出て来てくれた方の8割は署名して下さいます。
もっともっと広げていかなければ!

最新の画像もっと見る