おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

お泊りの孫1はジジババを独り占めできてまだ帰りたくないそうだ

2021-07-24 02:03:44 | 日記
まだ泊まっている孫1
孫2もいないので自由にジジババを満喫できる環境なので帰りたくないだろう
夕方、パパから電話が入り「帰ってくる?」と言われたが
「まだ帰らない・・パパは○に帰ってきてほしいの?」と聞いていた
「帰ってきてほしいけど・・パパは明日も午前中は仕事でいないから泊まってても良いよ」
「うんじゃ明日帰るね」と言う
明日、外科に通院してからにするねと言ったら
「どうしたの?」と聞いてくる
水曜日に下校時転んで怪我をして外科に通院したんだよ
ママに話したけれど聞いていない?と聞くと
あ~何だか転んだとかいっていたという
ママもよく聞いていなかったんじゃないかな??

コロナ禍の今出かけるのも心配なので
S農園にズッキーニを収穫しに行き
その後、人気のジェラート屋さんに寄ってみた
連休の割には混んでいなかったので良かった

孫1も2年生になったからか?
昨年に比べたら宿題もスムーズにやっている
この間わからずテストもダメだった㎗とℓの計算も理解したようで聞きもしないでも出来ていた

今回のお泊りの間に練習させようと思っていたピアノの練習もできて良かった
孫2がいるとどうしても集中して孫1にかかることもできないので
孫1だけ預かることも必要だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1はお泊り&娘夫婦が来た | トップ | 孫1は帰りたくないと言いな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事