おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫1はお泊り&娘夫婦が来た

2021-07-22 22:40:22 | 日記
夏休みになったので孫1はお泊り
ちょっとお休みしたかったけれど足のけがの様子もあるし・・で
泊めておいた
土曜日までそのままにしておくように言われた傷は
血がにじんできたがはがせないのでそのままにしておく

娘夫婦が急に来ることになって
まだまだ荷物がそのままにしてあるので夏用の靴を取りに来た
娘はそのほかの用事もあったようだが・・
お昼は彼がお蕎麦が大好きなので蕎麦屋さんに行ってみた
夫が知っているので行く前に確認したら
12時過ぎでもうお蕎麦がなくなりそうという・・が
ぎりぎり5人分を予約出来た
私たちが最後で後から来た方々はお断りだった

昨夜、来ると連絡があったので
朝、夫がジャガイモを掘って来た
タマネギも欲しいと言ってくれて追加した
インゲン・ユウガオ・ナス・スイカなど持たせた
来ないと思っていたのでズッキーニは友人にあげてしまってなかったし
ズッキーニの畑は遠いので簡単に行って来られない

娘のところは彼が作ってくれるらしい
うらやましい・・
初めは自分が作ろうと思っていたようだが
自宅が仕事場のなので娘より早く帰ってくるし
作るのが得意のようだ
一緒に作っていたけれどお任せのほうが良いかな?とお願いしているとか・・

結婚に心配したけれど良い方に巡り合ったと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終業式の孫1は帰り道で転ん... | トップ | お泊りの孫1はジジババを独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事