おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫は帰る&一緒に遊んだ子がまだ帰りたくないと泣きだし説得は私・・

2018-09-11 22:23:27 | 日記
孫は5泊したけれど
やっと今日帰って行った
両親で迎えに来たこと・・朝から今日は帰るんだと
何度も言い聞かせていたからなのかすんなり帰って行った

音楽教室の日だった
同じ幼稚園のの年長さんの子と終わってから遊ぼうと
約束していた
プレーコーナーに行ったら同じクラスの子や昨年一緒だった子がいて
約束しておきながらそちらの子たちと遊んでしまった
一緒に遊ぶと言ったのに・・でもここは5歳以下の子しか遊べないから
別なほうへ行こうと泣く
孫はそこで遊びたかったが約束してたから・・と説得して
遊具売り場のほうへ行って遊んだ
15分まで遊ぶという約束を二人に話したが
時間になっても帰りたくないと泣きだす
そうすると孫も帰りたくないと言いだし
言い聞かせ、さよならして帰って来たがしばらく泣いている
自分の子に説得できない相手のパパ
しばらく泣いている孫だけれど
やはりミラノサンドが食べたいと泣き止む
遅くなったので嫁に帰ったら連絡すると電話しておく
その時、「パパもママもいらない」と言う孫に
お店のみとも聞いていて笑っていた

遊具売り場で遊ぶのは嫌だし
時間を守らないのは困る
これからは始めに約束しなければと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫も連れてフラの講座に行く | トップ | 疲れると喉に来る私&息子の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事