おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫が可愛いが限界になりそう

2023-07-03 14:22:19 | 日記
昨夜は夫も地元の古稀のお祝いで留守だった

娘の態度にがっかりしてたので
こちらからは孫3の様子伺いはしなかった
朝になって電話が入るが
真面目に相談に乗ってあげる気分も下降気味

夫がよく言う
「娘は人のせいにする」
そうだよね~と今回夫の話に納得

大丈夫じゃない?と言っても
あとで「おかあさんがそういったから」と言いかねない
相談したかったら言い方がどうだとか言ってないで
素直に聞けばいいのに
何か言うと初めてだからわからないでしょという
初めてでわからないから相談しているんでしょ
じゃ文句言わずに聞けよって思う

県立病院に相談したら?と言った
処方されている薬を聞くと薬が効いてくれば良くなりそうだが・・
後はこちらの小児科だったら吸入をしてくれて
咳が少し楽になるんじゃないかとおもった

県立病院では新生児科の先生の紹介状がないとほかの先生は
診察できないということだったそうだ
もらっている薬と同じ処方になるとおもうからそれで様子を見るように言われた
担当の先生がいるのは水木金だという

孫2も咳が出てきたというので
運動会が今週だから何とか参加させたいね
午後の予約を入れていたけれどおじいちゃんが留守だから孫1の迎えが・・と言ったら
ママが休んで孫2を連れて行くことになった

今週も孫たちに振り回される習慣か・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた1週間だった・・ | トップ | 孫1はまた喘息&娘のことで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事