おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

息子家族は体調不良・・孫1は泊めておいてよかった

2024-05-27 14:59:13 | 日記
今週は孫1の宿泊学習なのに
金曜日の夜から息子がのどの痛みで発熱もしていると言うので
孫1は送って行ったけれどすぐ連れて戻った
孫2もおばあちゃんの家に行きたいと大泣きだったが
自分の体調も考えて置いてきた
木曜日にSちゃんだけ泊めてあげるからと説得してきた

宿泊の準備も整えていなかったようだが
こちらに持ってきて一緒に準備させた
孫1は久し振りのお泊りでのんびりしている
ただ、5年生になったので流石に言いたいことは言うので
疲れていると腹が立つ
昨夜はあえて声をかけずに自分のことだけして寝たら
孫1も言わなくても寝ていた

朝も6時半に起こすだけにして着替えと食事を出しておいたら
自分でやっていたし時間にも間に合っていたので
うるさく言わずに見守った方が良さそうだ

送って行った時、
ママものどが痛くなったと言う
うつったんだね
孫1は隔離しておいてよかったね‥と言ったが
「パパが何もしないからSの面倒も見ないし・・」と言っていた

だってパパは具合が悪かったんでしょ?
その時は元気なママがやるのが普通じゃない?
いつも食事も作らないで外食しているので疲れるんでしょと
思ったがさすがに何も言わないで帰って来た

息子には自分もまだ体調不良だったら
孫1のために今日は休んで孫2を見てほしいと話して休むことにした

昼すぎにママから体調が悪いので帰って来た
これから通院するとラインがあった・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1の眼科通院・・予約をし... | トップ | クラフト教室はお休みした・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事