独白

全くの独白

私の想像上の、黒川さんの心の中

2020-05-21 22:03:11 | 日記

無理に検事総長に為りたくは無かったのかも知れない、人当の柔らかい人だそうであるから。ところが皮肉にもそこを気に入った内閣の横紙破に付き合わせられて、林真琴さんには合わせる顔が無くなり、野党や国民からも白い目で見られるようになってしまい、つつかれて大騒ぎの蜂の巣の真ん中に居る事に、嫌気が差したのでは無かろうか。そこで自ら文春にリークしたのかも知れない。そう考えなければ、検事長の遣る事として、あまりに軽率である。併しそうであったとしても軽率である。立ち小便や速度違反などの、もっと軽い犯罪にすべきであった。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。野党は今宵立てた策に従って、明日には懲戒免職を求める事であろう。



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2020-05-22 10:13:09
緊急事態宣言の中での麻雀賭博。

また何でこの時期にですよね。
やってはならない人がやってしまった。

こうなるともう偉い人はとくに
叩けば皆誇りが出そうですよ。

待ってるわけじゃないですが
マスクも届かないし。

10万もまだです。

でも黒川さんの退職金7000万は、
黒川さんも油断してる間にササット
振り込まれるのでしょうね(;゚Д゚)

返信する
全くですね、vivaさん。 (雄陽お丸)
2020-05-22 21:17:49
法の番人が違法行為ですからね~
何を信じたら良いのでしょうか
途方に暮れてしまいますよね
家もマスクはまだです。
母と合わせて20万、これは戴きました。
県のマスク100枚も、青木で買いました。
もう出回ってますがね。
あの退職金の十分の一でも欲しいですね
返信する
Unknown (viva)
2020-05-23 17:46:20
あの退職金7000万って
税金ですよ。

わたしたち国民を蟻のように働かせて、
腹ただしいでえすけどね・・

ま、そのうち天罰を食らうでしょう~

母が父に言ったことがあります。

(酒ばっか食らいやがってー!)

すると父が、なんだとーってなって・・・

暗い家庭でした・・・・・・・・・・

、いかんいかん、そんな事言いに来たんじゃないですよ。

そもそも国は私達の税金を、お小遣いのように
好き勝手に使える仕組みを作っておる
天罰食らえばいいのだ!
返信する
vivaさんの仰せの通りです。 (雄陽お丸)
2020-05-23 22:38:41
藁人形に釘を打ちますか。
私の予想を裏切って、野党が懲戒免職を
求めなかったのは、残念でした
賭けマージャンは自分たちもやってるからでしょうね
それと、黒川さんよりも、安倍さんや森さんを、
攻めたかったせいもあるんでしょう
それでその後お父様は、天罰を食らいましたか
私の父も大酒のみで、糖尿病でした
私は嗜む程度なのに、糖尿病です
何の罰か解りません
えびせんの蝦か、かっぱの祟りでしょうか
返信する
Unknown (kiyasume)
2020-05-25 17:37:00
地位のある人が、、
賭け事は良く無いですよ。

まあ、野党は、此処ぞとばかりに
騒ぎ立てますから、
でも、自民党と、安倍総理を引きずり落とす
事しか考えずに、自分らの政策で勝負
出来ないのは、無能だからでしょう。

そんな事だから、何時まで経っても、、
政権交代が出来ないのは、自分ら解って
居ないのですかね・・・・。

国民は今の野党では永遠に認めませんよ。
橋本、小泉の二人がこれからの政局の目に
成って行くでしょうね・・・・。

処で私の姪っ子で恐縮なのですが、、
彼女が作った曲があります。

彼女はシンガーソングライターで
作曲家でもあります。
愛内里菜やら、倉木麻衣に楽曲を
提供しております。
良かったら、聞いてやって下さいね・・・・。

「Code・Krush」

https://www.youtube.com/watch?v=4KzxlbV3_rU

「Secret & Lies」

https://www.youtube.com/watch?v=QTCxktR8glA


宜しくお願い致します....。

また来ます。。。

返信する
いつも有難うございます、kiyasumeさん。 (雄陽丸)
2020-05-25 22:34:39
聴きました。五代ゆりさんですね。
凄いですね~。
専門的な鑑賞が、私にはできず、残念です。

野党は、一度政権を取って、
しくじってますしね。尤もわたしなどには、
あの野党は、純粋な野党では
無い様に思われますが・・・。
返信する
Unknown (viva)
2020-05-29 11:11:38
ところで、
お丸さんの家って、なにか野菜とか作ってますか?

★吉報
返信する
お答えします、vivaさん。 (雄陽お丸)
2020-05-29 22:45:40
母が毎年、前庭の猫の額に、プチトマトを植えます。
猫の額の割に、次から次と、沢山なって、
秋の初めまで食べてます、甘くておいしいですよ
果物では、小さい木ですが、柿と枇杷が、あります。
ほぼ毎年少しずつですが、なるんですが、
今年は駄目です。私と母が、建物に当たるからと、
滅茶苦茶な剪定をしたからです
貴女は何か作ってますか❓
返信する
お答えします、オマルさん。 (viva)
2020-05-30 03:10:48
なーんにも作っていません

以前、プチトマトを作ってみたことがあります。

何個か少し赤く色付いたものを味見したことがありましたが、
メーチッャメチャ酸っぱく、
トマトの皮が恐ろしくぶ厚くてガッカリしました。

そのあとカラス1羽がミニ菜園を
荒らしていて、直後に偶然出くわしました。


カラスも酸っぱかったのでしょうか。
突かれた青いプチトマトが散乱していました。

そのカラスは逃げずにそこに居ました。
ので、ここぞとばかりカラスに
説教してやりました。


カラスの体は横向きになっていましたが、
目だけは私を視界に入らせるように見ているようでした。
私の説教を最後まで体を動かすことも無く
じ~っと聞いているようでした。
そのごカラスは現れる事もなく、
わたしもサッサとプチトマトを諦めました。
返信する
こんにちわ....。 (kiyasume)
2020-05-30 13:06:24
こんにちわ、、

一昨日、給付金の書類が届きました。
ただ、書類の書き込みの他にコピーやら、
色々と居るので、昨日コンビニで
コピーして来ました。

それを添付した書類を送れば、
10万円が来ます。良かったです....。

今回は、懐かしい動画です。1971年の
アニメ「あしたのジョー」です・・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=fvBbaHcNetc

https://www.youtube.com/watch?v=8eS71qrB9eY

「あしたのジョー」の劇中歌です。

https://www.youtube.com/watch?v=026oD-L3Nrk

https://www.youtube.com/watch?v=sWHtLueuj-k

https://www.youtube.com/watch?v=h5Cnp42d8qk

https://www.youtube.com/watch?v=YM-9qTdaS8c

https://www.youtube.com/watch?v=cPLM8Orz1lg

懐かしいかと思います。是非、
観て観て下さいね!!

よろしく。。。

また来ますね...。
返信する

コメントを投稿