独白

全くの独白

宇宙と泥土と人間

2021-07-13 21:58:17 | 日記

ソナーは、超音波を使い、水を隔てて魚群や船体や機雷を感知する。

レーダーは、電波を使い、空間を隔てて船体や飛行機や浮遊物を感知する。

では水や空気や土などを隔てて、人や他の動物などの、有機体だけを感知し得る様な波は無いものであろうか。

あの現場の映像を見ているとそう思われて来る。

在って、それをドローンにくっつけて、現場の上を飛ばして、遠隔操作する事が出来れば良いのに。

捜索する人も待っている人も、いくらか楽になれるのに。

「民間人が宇宙へ」というニュースを見るにつけても、つくづくそう思われて来るのである。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーちゃん)
2021-07-15 09:31:53
おはよう~

昨夜の夢は覚えてないけど
夜中に自分の唸りで目が覚めて怖かった。

窓を開けてあるから
周りの家に聞こえたかも。
私の寝言の声、ホント化け物なんだよね😖

昨日は家の柱のあちこちに
猫の爪の研いだ跡が。

家族も呑気なのか?
(柱で爪、といどるよ~)って言っていた。

私もうんうんといって済ましていたけど、
見てみたらただ事じゃなかった😖

新入り猫はデカくて重くてパワーが凄い。
先住猫3匹は煮干しを食べないけど
新入りはバリバリ食べるし、
ドライフードもツマツマ食べている。

柱の爪とぎも半端じゃなかった。
良く見たら驚いてしまった。

昨日は布ガムテープを張り付けたけど
足りなくなった。
クラフトは安いから沢山買い置きあるけど。
あれは重ね貼りが出来ないからね~・・

買いに行きたいけど陽が照っててなぁ~😰
返信する
昼前、あんなに (雄陽丸)
2021-07-15 23:11:10
照ってたのに、昼頃、雨に
なっちゃったよね、ちょっと驚かなかった?。
夢は化け猫の爪とぎのものだったかもね。
その新入りには、山猫の血が、
混じってるかもよ、蝦を上げてみれば
普通の猫は召し上がらないっていうでしょ
クラフトテープは、確かに使えないよね。
使えないから長い間放っとくうちに、
ベトベトになっちゃって、益々使えなくなる
んだよね~
イオンモール、プレオープンしたらしいけど、
行って来た
うちには案内状来てないけど、
お宅にも来なかった
来てないからって、行っちゃいけない訳じゃない
らしいね
返信する
Unknown (びーちゃん)
2021-07-16 09:50:24
ソフトオープン!ってなチラシ入ってたけど
行かなかった。
どおせ混んでるだろうし。
方向音痴だと初めてで
大きなところは迷子になるかも。(´-ω-`)

冬ならいいけど、
いくら店内が冷房で冷えていても
歩いているうちに暑くなるから暑さが怖い。

丸さん行ってみたら?
返信する
びーちゃんのうちには、 (雄陽丸)
2021-07-16 22:50:09
チラシが?
うちには
入ってなかったような気がする。
むむっ、負けた様な気がする!

僕ぁあまり新しいもの好きじゃないし、
人込みもどっちかと云うと苦手だから、
そのうちに行ってみるよ。

コストコにもまだ行った事ないんだよ
返信する

コメントを投稿