パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

2007-04-30 17:32:25

2007年04月30日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

2_52              バロン君とアテネ(07.4.29撮影)

きょうもお天気がとっても良くて昨日に続いて多分夏日になるだろうと予報が出ていたね。このまま放って置いてももったいないでしょ、我が相棒が「よし、犬舎掃除だ!!」と叫んだ。そんな予感はしたけど、こんなときにねぇ~とも思ったが、かえでも落ち着いていることだし、せっかくのお日様だから、なくならないうちにと言うことで半日かかってきれいにした。気持ちいいねぇ~、と二人して思わず犬舎で深呼吸なんぞしてしまった。で、横を見たらガラス窓がバッチかった。わっー、見なかったことにして、また今度お天気のいいときにネ。内緒、内緒!!

コメント (1)

アテネの交配

2007年04月29日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

3_18             豊田市鞍ヶ池公園内(今回この3頭が出産します)07.4.18撮影

1_83             バロン君           

 27日ときょう29日の2回交配を試みました。2回ともあっという間のドッキングでこれ以上の交配があるのだろうか、と思えるほどの正統派の交配でした。日にち的にとってもいい日だったのでしょうね。

Photo_212               デート中のバロン君とアテネ

この7月で3歳を迎えるアテネにとって三度目の正直となってくれることを願うばかりだ。3回ともお相手を変えてみたのですが、今回のお相手バロン君はベテランさんだからきっと良い知らせができると思っています。 体のことなどを考慮して、できれば初産を4歳までに済ませたいですね。

3_20             意気揚々と走るバロン君

1_84                 

(社)日本コリークラブ発刊「コリーとシェルティ」よりお借りしました。

今回アテネとバロン君の場合、ヘテロセーブル同士の掛け合わせなので確立的にはこのようになります。ホモセーブルも出る予定ですが、果たしてどうなるでしょうね。こうなると出てくる色もとっても楽しみですね。

コメント (4)

八重桜が満開で~す!!

2007年04月28日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

Img_7840             我が家のソメイヨシノはもうとうの昔に終わってしまったが、八重桜が満開を迎えた。八重桜は花と葉っぱが同時に出るからその分お花の方が目立たないね。

Img_7853 体調不良もきょうになって随分良くなってきた。実は昨日の時点でも良くなるどころか、どんどん悪くなっていくような、薬を出してもらってもちっとも改善されません。で、今度は水薬と解熱剤を処方してもらってそれが私にとってはピッタシカンカンだったのだ。しかし一回にこれだけの薬を飲むとなると、食べると言った方が正しいかもしれない。 ま~何にしてもとっても良くなって今までが嘘のようで、めでたし、めでたし。

_1_3 shylph-masterさんが作ってくれたステッカーです。大と小の2種類で、14cm×4.5cmの大きい方を張ることにした。

先日のオフ会が終わってとりあえず皆を送り出して帰路に着いたが、高速で偶然シル君の車の後ろについた。シル君の車はと~ても地味な色なので、すぐに分かった。(クスクス)まさかあのスポーツタイプの車に我が家の軽自動車が追いつくはずもないと思ったが、確かにこのステッカーが貼ってあってピンクが小さい割りに良く目立ったので分かった。けっこう目立つので、貼りがいがある。シルパパは安全運転なんですね。あの車からは想像できませんけどね。ハハハ・・・。 それで追い抜くときに確認して思わず手を振っちゃったよ。お先に~~ってネ!!

Img_7719 鞍ヶ池公園にて

それでたくさん作ってくれて預かっているが、どうぞ、どうぞと言うのも変だし・・・、もちろん貼ってくださる方には差し上げますが、これから生まれてくるであろう子犬ちゃんたちのオーナーさんにも差し上げることにします。いろいろありがとうございました。また、作ってくださ~い、なんていつも他力本願ですみません。

コメント (3)

やっと体調が戻りました。

2007年04月28日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Img_7662             このところず~と体調が思わしくなく、寝たきり状態が続いた。それでも我が家の連中ときたら、時間が来れば「めしはまだか~」とか、「そろそろお散歩の時間だよ~」とか、こっちのことはまったくお構いなしときているでしょ、おちおち寝てもいられません。 

結局のところ風邪と花粉症の合併症とでも言うのでしょうか、薬はたくさんもらいましたが、昨日もらってきた咳止めの水薬でやっと決着がついたような。まだ何となくふらふらするけど熱は下がったし、咳も治まってきたのであしたからは本格的に仕事復帰です。

いろいろご心配もおかけしましたし、ご不便もおかけしましたが、もう大丈夫です。 何とかこのGWを乗り切らないとね。ガンバルゾ!!        

コメント (1)

シルフ君がやって来た!!

2007年04月26日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

Img_7825                 昨日は前々から楽しみにしていたシル君と会える日だった。その日に併せて我が相棒はお休みを取って運動場に2トン車で一杯の砂利を入れて、ならしておいてくれた。      我が家のわんこは、がさつ者ばっかり、折角足した砂利もあっという間にけ散らしてしまうでしょうけどね。

Photo_208              あぁ~何ということか、この4頭がまともに揃うことは結局最後までなかったよ。ハハハ・・・。 この状態を保つのに四苦八苦、お家で練習するときはできるんだけどね。

Photo_209                 ルンルンのかえでちやん               

きのうはシル君のお里帰りということで皆が寄りやすいドッグラン「アン・クロダ」さんでオフ会兼お誕生会兼で、総勢人が13人、わんこが23頭集まった。 この日は我が家からは本当はかえでももちろん出席予定の筈だったが、出産予定日が5月2日でしょ、大事をとってお留守番組みになった。 で、もえママとシル君のパパのご要望にお答えして、病院以外出たことのないかりんちゃんを連れて行った。かりんちゃんのドッグランデビューとなったわけである。

Photo_210                 実はゴマパパもドッグランデビューだったんですよ。もう一つ言えばゴマパパのパパも実はドッグランデビューだったんです。今回無理を言って是非にとお誘いして快くお受けいただいたと言うことです。

Photo_211                 何だかゴマ君がもえに寄り添っているようではありませんか?いいなぁ~。えっ?怖がってる? そんなことないよねぇ。

結局、いつも恒例の全員で記念写真はすっかり飛んでしまいました。みんな前日までにピッカピカに磨いて出席したのに、お天気がイマイチで人もわんこもご覧のように泥んこになっちゃったけど、楽しい時間を共有できて嬉しかったです。

この日のためにご賛同いただいて、たくさんの方がご出席くださいましてありがとうございました。今回ご都合のつかなかった方も次回はぜひご一緒しましょうね。 今回もコリーの他にシェルティー、コーギー、フラッティー、ラブ、コッカー、ゴールデンたちが来てくれました。ご興味のある方、大型犬でも気にならないと言う方、お待ちしていますよ。

今回はほとんど写真を撮れませんでしたね。 差し入れのおやつもたくさんあったんですよ。 みなさんに人のおやつ、わんこのおやつ、たくさんの差し入れをいただき重ね重ねお礼申し上げます。お一人ずつお礼を申し上げられませんが、次のときもどうぞよろしく!! なんちゃってへへへ・・・。

それと前回私のミスで会費をもらいすぎていたのは、今回に入れて精算しましたのであしからず。ところが今回「アン・クロダ」さんのご好意でログハウス使用料の3000円分が免除ということでこれは次回へ持ち越しといたします。

雨にもめげず泥んこになりながらもたくさんのご参加、感謝いたします。ただ、お天気が悪いと写真の色がいいみたい。BBSのシル君の貼り付けの画像の色がすご~くきれいなので、「やっぱりカメラがいいなぁ~」とうらやましがっていたけど、私の撮った画像の色もきれいではないか。お天気が良すぎてもあまりいい色は出ないよね。

コメント (3)

木の葉、ご懐妊~~

2007年04月23日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

Photo_206             4月18日にエコーをかけに行って、陽性でした。いつもなら3つは確認できます。って先生がおっしゃるのですが、今回はなかなか確認できず、何度かやっているうちにやっと、2つ確認できました。

日にち的にエコーをかけるのがちょっと早かったのかもしれません。今までのお産を考慮して、5、6頭くらいは生まれると思います。どちらにしても、「よくぞでかした」と褒めてやりました。

体調が悪くとてもHPの更新ができる状態ではなかったので、とりあえずお相手のわかば君ちへ報告をしたら、そのことを書いてくださるとのこと、ぜひにとお願いしました。何といっても待っててくださる方からのメールが届きますからね。

何頭生まれるか分かりませんが、セーブルとトライが出てきます。お楽しみに!! それにアテネのお相手もセーブルのバロン君にお願いしたので、9割はセーブル、後の1割がトライがでる予定です。アテネの交配は今月の終わり頃ですから6月の末か7月の始めには出産予定となります。

みなさんはコリーと言うとラッシーのイメージからどうしてもセーブルを想像されると思います。でもね、ブルーも、トライもかわいいですよ。 なんちゃって。へへへ・・。

コメント (5)

アテネ、おめでとう!!

2007年04月16日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

Photo_204             アテネ、よかったね~(昨日の画像)

きようは朝から雨が降り始めた。朝のお散歩は何とか降り出す前で間に合ってよかったけどね。

久しぶりに名古屋の車道までお買い物に出かけることになった。いつも広小路長久手線を通り池下で右に曲がって錦通りに出て車道に入る。ここ数日、「日本で一番予約の取れないイタリアンのお店」 が名古屋に出店したとの話がテレビをにぎやかしているが え~と、この辺かな?などと車を運転しながらわき見運転、けっきょく分からなかったが、話の種に一度は行ってみたいものだ。

Photo_205             アテネにヒートが来た。♪ つばさ君、いとも簡単にかえで、木の葉からアテネに乗り換えた。何という浮気な奴だ!! というか、つばさ君、一気に忙しくなって、あっちも、こっちもでちょっとかわいそうでもある。ハハハ・・・。

で、頭を悩ますのがお相手探しだ。  色とか、ここからの距離、一番忙しい時期だし、クリアーしなけりゃいけないことがたくさんありすぎて、ただ今思案中です。今度こそ赤ちゃんとご対面と行きたいしね。

                 

コメント (3)

シーザー君、いらっしゃい♪

2007年04月15日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

1_79             3_17             4_22             1_80             くるみの同胎のシーザー君がやってきた。我が家には男の子がいないのでシーザー君のハーレムみたいなもの。さっそく木の葉、もえ、もちろん、くるみにも ストーカーが始まったのである。皆に怒られても彼はめげません。くるみはスゴイ形相で怒っています。 

兄弟です、顔はよく似てますよ~。今年の2月で2歳になって、なかなか素敵な若犬に成長していました。楽しいひと時でした。またお里帰りしてね。      

コメント (4)

くろちゃんの巣立ち

2007年04月14日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Photo_297            突然ですが、くろちゃんの巣立ちが決まってあっという間にいなくなってしまいました。

2005年の9月生まれのオードリーとアトムの息子、ホッパー君家に決まったのです。今度のくろちゃんもまったく同じ掛け合わせなのにこんなに色が違います。ホッパー君はアトムそっくりのレッドでしょ、くろちゃんはオードリーと同じブラックでしょ、同じDNAでもその時によって違うんですねぇ。なかなか面白いです。くろちゃんはどんな名前に変わるんでしょうね。またいつか遊びに来てください。成長した姿が見たいです。

コメント (3)

アテネが参加することに・・・

2007年04月13日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

1_78             このベンチに乗れるのはステイポーズの練習をここでやった木の葉だけだった。しかし最近はひょんなことからアテネも乗ることができるようになった。大抵はバトルが始まって最後の逃げ場所がここになるらしい。

2_51             あっ、ほうきがモロに写っちゃったよ。 でも、いい顔してるでしょ、べっぴんさんといわれるゆえんでしょうねこの顔!!

今度の本部展を兼ねた記念展にアテネを連れて行くことにした。まーちっちママさんの記念展の会場レポートを参考に出かけるつもりだけど、初めての場所でしょ、あれだけ詳しく書いてあるけど、多分また間違って反対方向に走ってしまうような・・・。少し時間に余裕を持って出かけないと。今からとっても心配だ。

コメント (3)