パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

きょうのお三人さん

2008年04月29日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

3

1

Photo 一休さんとひゅうま君が我先にと駆け寄ってきました。ひゅうま君はまだ小っちゃいので、後ろから一休さんに乗っかられてかわいそう。おもしろい一瞬が撮れました。

コメント (2)

先日の続き・・・

2008年04月29日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

3 先日アオチーがお泊りしたときの親、子、孫の記念撮影です。画像処理をするときに気が付いたのですが、余分なのが一頭写ってました。(笑)  今年の年賀状にも写っていたと思いますが、実はたまたま撮影中に左から右へ通り過ぎた瞬間の写真でした。

1 2 3_2 パピヨンとコリーの二犬種と毎日接していて感じることは体の大きさと力関係は比例しないということ。我が家のコリーでもそうだから、やっぱりホームグランドとそうでないとでは大きな差がありそうですね。それにパピヨンという犬種はけっこう気が強いようです。コリーは優しすぎるところがあるからナァ~。

アオチーは夢花ちゃんにガウガウやられっぱなしのようです。

コメント (2)

あすかの子、きょう巣立ちです

2008年04月28日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Img_9323 あすかの子、ピーチ君と名前も決まって、お兄ちゃんに抱っこされています。まだまだ一人ではちょっと難しいかもしれませんね。パパ、ママが介助してくれています。どうぞよろしくお願いします。ピーチ君、元気でねぇ~~!! お兄ちゃん、ピーチ君のことよろしくネ。

Img_9332 今回の出産でナッチの子③番くんはオーナー様が決まるまでとりあえず名前を決めて呼ぶことにしました。ひゅうま君です。よろしく!! きょう我が家のランへデビューしました。まったく物怖じせずびっくりです。

Img_9334 みんなに追っかけられてとりあえずベンチに非難しているひゅうま君です。

★ きのう、ミニオフ会をしました。

Photo 花音、音亜ちゃんファミリー、ティーママさんちのレディちゃん、そしてすみれファミリーからはすみれちゃん、ムック君、ももちゃん、ゆずちゃんの全部で7頭と人間が7名。ティーママさんちはティラちゃんは欠席でしたがお姉ちゃんお二人が一緒に来てくれましたよ。そして我が家は私と夢花が参加しました。となるとわんこが8頭、人間が8人になります。 この画像にはトイプードルのゆずちゃんと我が家の夢ちゃんが写っていません。二頭はこの画面には入りきりませんでした(笑)

Photo_2 ご覧ください、おやつもこんなにいっぱい!!

とっても楽しかったですよ~、また遊びに来てくださいネ。

コメント (4)

リム君の写真が届きました~!

2008年04月28日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

3去年アテネが出産したリム君です。訓練士さんを介して我が家からは二頭目のコリーになります。今は訓練所に在籍していますが、もう直ぐおうちに戻って来るそうです。ご夫婦で楽しみに待ってらっしゃるとの事、さあ、どんな暮らしが待っているのかナァ~?

私も我が家の最初のコリー、あいちゃんも始めて大型犬を飼うということで、ペットショップの勧めるまま訓練所に七ヶ月強、入っていたことがあります。もちろんその間、毎週欠かさず面会に行って、先ず訓練士さんと私との訓練があって、それからあいちゃんと私の二人三脚が始まりました。その間、訓練、ショーマナー、トリミングなど色々教えていただいたものです。

1 通常、業者さんや訓練所、ブリーダーさんなどを介してわんこをお渡しした場合、実際のお客様のお名前などお聞きしないのが暗黙のルールで、その後もなるべくなら直接お会いすることなく、距離を置くようにしています。また逆に他の方の繁殖犬と知り合った場合でも特に注意を払いながら接するように心がけています。多分他のブリーダーさんもそうだと思います。

2 最近、私が単なる愛犬家でお友達感覚で接することができたらどんなにいいかと実感することがしばしばで、お仕事にしてしまったことをちょっとばかり後悔することも・・・。

今回の場合、耳のセットのことで直接オーナー様から連絡があったので、回りくどいようですが介した訓練士さんからご依頼をいただくようにと、お願いした次第です。やはり訓練士さんはご存知なかったようでしたが、快く「お願いします」とのことだったので私がさせていただいたのですが、こんなささいな事もトラブルの元になることもあるので気を使います。 

リム君の場合、何回か通っていただいて、めでたく耳のセットも卒業のようです。よくぞこんな田舎まで通っていただきました。オーナーさんの努力の賜物です。

私が言うのもなんですが、男前に仕上がりましたよ。耳がきれいに仕上がるとお顔立ちも随分違って見えます。 お年を召しているので車の運転もままならず、遠くに住んでいる息子さんに運転をお願いしての来舎だったので確かに大変だったと思います。

これからはお二人と一頭でコリーライフを大いに楽しんでいただきたいものです。ありがとうございました。

コメント (5)

ナッチの子④番ちゃん巣立ちです

2008年04月27日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Img_9233 お父さんとお兄ちゃんがお迎えに来てくださいました。抱っこする方も、抱っこされる方もまだビクビクです。直ぐになれると思いますよ。お兄ちゃん、ガンバッテね。

「MVI_9234.AVI」をダウンロード  こちらは動画です。これからしつけ、大変ですが、どうぞよろしくお願いします。元気でね~~。

コメント

ナツチの息子②番くん

2008年04月26日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Img_9138 段々とアプリコットを巣立っていく子犬たちを見送る時期に来ました。きょうはナッチの息子②番くん、シエル君と素敵な名前をつけてもらって巣立っていきました。明日、あさってと2頭が続けて巣立ちです。でも、寂しがっている暇はありません。まひるの子も生後一週間が経つでしょ、また忙しくなってきます。頑張らないと。

コメント

すみませ~~ん!

2008年04月26日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

3 昨日、画像にコメントを添えるはずが・・・、途中で来客があり画像だけになってしまいました。後で書けばと思ったけど、そのまま忘れて閉じてしまいました。

で、これは昨日の画像です。猛ダッシュでボールを咥えて駆けてきたところ。

Img_9104

4 昨日ときょうの二日間のお預かりのアオチーでした。あまりにも遠いホテルで申し訳ないような。

やっぱり若い彼氏はいいなぁ~、おばさんの好みでした。ハハハ。

コメント (3)

誰れ?

2008年04月25日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

120

コメント (3)

きょうは一日雨です。

2008年04月24日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Img_9061_2きょうは朝から一日中雨です。それでもお昼頃には少し小ぶりになったので慌てて今のうちにとみんなをランに出した。

かえでちゃんのコートも大分伸びてきた。  薬が塗りやすいようにまた短くカットしなけりゃいけないなぁ。これからどうせ暑さに向うのだから少々短くてもかまわないが、ただ地肌が見えるとまだらなようなへんてこりんな色になるからちとかわいそうかな。

Img_9079宅急便の車が坂を上ってきた。あっ、しまった!! 小雨のうちにとお散歩の時間を変えたので  宅配便の時間のことをすっかり忘れて鉢合わせになった。みんな一斉に追いかけた!!

Img_9083_2 親子です。似てないナァ~。セーブルのくるみちゃん昨日、交配しました。一ヵ月後・・・、このところ失敗続きなのでドキドキです。 あぁ~、神様、仏様、くるみ様~~~。

コメント (3)

ウグイスのさえずりも絶好調!!

2008年04月22日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Img_9004

「MVI_9028.AVI」をダウンロード   動画の方は朝の6時ころです。ウグイスもさえずっています。姿はまだ確認していませんがオオルリも今年はもうやってきました。いつもの年よりやや早いような。 夜が明けるのも随分早くなりましたね。

コメント (2)