パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

ジュピター君虹の橋のたもとへ

2006年10月31日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Photo_87 1991年生まれのセピアちゃん、この10月で満15歳を迎えた。

そのセピちゃんが平成7年にブラック&ホワイトの男の子を一頭産んだ。それがジュピター君だ。そのジュピター君もこの5月に11歳を迎えたが、今月残念ながら亡くなったそうだ。

オーナーさんが数々の写真をお持ちになって先日訪れてくれました。その内の一枚がこれです。

もし、ブラック&ホワイトの子犬がいたら迎えてくださるらしかったけど、残念ながら今は生まれていない。ジュピター君と同じ血筋を持った子は来月の10日ころ出産予定のあすかがいる。 よくよく考えてみたらセピちゃんの子でアプリコット犬舎に残している子はコナン君とあすかだけだった。

あすかが出産したらぜひ見ていただきたいものだ。きっとジュピター君の面影を残した子が出てくるに違いないから。

★ 子犬ちゃんの動画

「MVI_1880.AVI」をダウンロード  こちらからどうぞ。

コメント

マロン君ちへ決まりました。

2006年10月30日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Img_1830 リーちゃんの息子、マロン君こんにちは。

アトムパパと再会です。

_1_img_1839

左がアトムパパで右がマロン君です。ブレーズの幅は違うけど色はそっくりですね。

Img_1847 9月8日生まれの天花の子、⑤番ちゃんの女の子です。このたびマロン君ちに迎えていただくことになりました。

ブログを見てはとっても気に掛けてくださって、とうとう昨日お迎えにきてくれちゃったんですよ。ありがとうございます。お姉ちゃん、子育てどうぞよろしくお願いします。

★ 蘭ちゃんの巣立ち

Img_1859 同じく天花の娘、蘭ちゃんの巣立ちです。

ご家族でお迎えに来ていただきました。

Img_1860 お姉ちゃんに抱っこされてご機嫌のランちゃんです。元気でね、またお里帰りしてくださいね、待ってま~す。

コメント

モモちゃんの巣立ちです

2006年10月29日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Img_1745 昨日は天花の子、モモちゃんの巣立ちがありました。パパ、ママ、そして先輩のパピお姉ちゃんとでお迎えにきてくれました。最後の撮影です。ちょっとウルウル。

Img_1753 こんな素敵なお土産までちょうだいしちゃいましたよ。わんこのためにガム、デンタルガム、そして一番よかったのがなんといってもケーキだ!!嬉しいなぁ~、でも、またまた横にサイズが・・・。

「MVI_1749.AVI」をダウンロード

パピお姉ちゃんの特技をご覧あれ!!

コメント

長野のショコラちゃん

2006年10月28日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Kokoko_5   8月8日生まれのナッチの娘ショコラちゃんです。長野から近況報告がありました。

まだ巣立って2週間あまりなのに何だか大人っぽくなった感じがします。それにワクチンの一回目を接種したそうですが、全然泣かずにおりこうにしていたそうですよ。

元気元気で、はちゃけているそうですが、 まぁ~、元気が何よりです。

またねぇ~!!

コメント

ミキティの子と天花の子

2006年10月27日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Photo_86

9月4日生まれのミキティの子と9月8日生まれの天花の子です。

久々に記念撮影です。とってもかわいくなってきましたよ。オーナー様募集中です。 

コメント

シャンプー日和り

2006年10月26日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Photo_82 昨日ときょうはいい日になりましたね。こんな日はやっぱりシャンプーでしょう。

思い切って12頭やっちゃったよ。さすがしんどい。今までの新記録です。例によって我が家のわんこたちは自然乾燥ですが、こんな日はすぐに乾いてしまいますね。仕上げだけはドライヤーで乾かしたけどね。

Img_1552

こちらは子犬ちゃん達のお食事風景です。

皆んな競争で食べるようになりましたよ。でも、一頭ずつになったらどうでしようかねぇ?

コメント

こんなに大きくなりました。

2006年10月25日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Photo_819月8日生まれの天花の子犬たち、こんなに大きくなりました。⑤番ちゃんが写っていないけど。

今はもうママのオッパイは吸っていません。離乳食だけです。ドッグフードをお湯に浸してやわらかくして与えています。みんなよく食べますよ。 体重は580g~800gです。いい大きさじゃないでしようか。よく食べ、よく寝て、よく動くようになりました。

「MVI_1513.AVI」をダウンロード

きょうの動画です。大きな声で泣いているのは、恥ずかしながらナッチです。私も出してくれ~~と叫んでいます。

コメント

芋煮会に参加!!

2006年10月24日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Img_1488_1 きょうはコリー仲間と芋煮会をやった。我が家から参加したのはコリー犬のアテネ、かえで、そして樹里です。

樹里はいつもながら、コリーのような大型犬の中に入ってもまったく物怖じせず、いっしょに遊べるので、ついつい一緒に連れて行くことが多い。

本人も結構楽しんでいるんじゃないかなぁ。

1_10 セーブルのアテネ、ブルーのかえで、そして樹里です。

ここは集合場所の千石公園の隣りの原っぱです。皆が集まるまで暫く遊びました。まだ、グリーンがきれいでしたね。

コメント

オーナーさん決まりました

2006年10月23日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Img_1410 9月8日生まれ、天花の④番の女の子、オーナーさん決まりました。小ぶりで元気いっぱいで、しかも愛想がとってもいい子ですよ。名前はベルちゃんに決まったそうです。かわいい名前ですね。

コメント

もみじちゃんとハナちゃん親子

2006年10月22日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Cimg1023近況報告がママからありましたよ。

左側のトライがもみじママで右のレッドが娘のハナちゃんです。聞かないと親子だなんて分かりませんね。

Cimg1028_1 机かベンチでしょうか?、何かいいものでも置いてあるのかな。親子で覗いている感じですね。

いいね、ハナちゃんはママといつも一緒でいられるからネェ。

今度二人のホテルの予約が入りましたよ。楽しみに待ってるからね~。

 

コメント