パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

お里帰り

2007年10月31日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

30

Photo

Photo_2

30_2

Img_5455 昨日はシルちんのお里帰りに合わせて皆さんが集まってくださったのですが、よくよく考えたらゼロ君、ネロちゃん、マリリンちゃん、もえちゃんたちもお里帰りということになるのね。 それにまーちっちママさんを始め、エディ君たちのママ、ラブちゃんのママ、コーギーのトラちゃんのパパ、Gのエル君のママ、し~たんさん、皆さんほんとうにありがとうございました。 それに思いもよらず埼玉からコリゾウ君も駆けつけてくれて、ありがとうございます。

Photo_3

Photo_4 いつものように差し入れもこんなにたくさんもらっちゃって、食べ切れなかったですね。おでんも盛況でよかったです。また機会がありましたらぜひ、ご一緒してくださいね。 お疲れ様でした。

★ 耳のセット

130 僕、リムです。きょう耳のセットにお里帰りしたら昨日皆が集まったって聞いて、一日違いでとっても残念です。僕も皆と会いたかったナァ~。それにコリゾウ君も帰ってきてたんだって!! 僕と似てた? 僕、お座り、お手ができるようになったよ。さっそく見せちゃったよ。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ユフィちゃん、コリーと遊ぶ!

2007年10月31日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

1

2

3

4 最近ラフコリーのくるみは寝そべってへそ天でいることが多い。

そんなときに夢ちゃんやお預かりしているユフィちゃんたちは平気でお腹に乗っかっている。コリー同士ではけっしてあり得ません。もっとも子犬の場合は遊ばせている状態ではありますけどね。 だからパピヨンの子犬の場合も適当に遊ばせているのだと思います。順位付けが逆転したわけではありません。

ユフィちゃんもお家に帰ればまた一人になってしまうので、あと二日あまり、ここでみんなと遊ぶことも覚えて帰って欲しいものです。そして早く公園デビューができるといいね。ガンバレ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変形性お天気祭り

2007年10月28日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Kc380011 きょうはここ冷田学区にあるお宮さん、十明神社の秋の大祭です。8個の集落から氏子代表が集まって昨日から準備して、きょう無事に終えました。

子供みこし、余興ではカラオケ大会、日本舞踊などがあって、最後に抽選会で締めくくり。私の係りは120人分のおでん作りとおもちゃ売りです。 ま~疲れましたわ。

Photo

Photo_2

Photo_3 夕方のお散歩のときにアンジェちゃんのママに教えてもらった「お天気祭り」やりました。でも、なかなかうまくできなくて、もちろんお手々はつなげないし、結局「変形性お天気祭り」になってしまいましたが、何となく円形?に見えませんか? これで30日は間違いなくお天気です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日没寸前の虹

2007年10月27日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Photo 今頃は日没が5時ちょっと過ぎくらいだと思うけど、この虹は5時ちょっと前で、日没寸前の虹です。

昨日もきょうも結局のところ雨で、夕方のお散歩はランには出せませんでした。お散歩が終わった頃になってようやく夕焼けで空が赤くなったと思ったら虹が出ました。しかも二重だったんですよ。今、丁度「そらなび」で虹のことを説明してて、小雨が降っていてそこに太陽が当たる現象とのこと。 まったくその通りでした。

明日はこの学区のお宮さんの祭礼です。我が家はこの一年、社寺係をおおせつかっているので二人ともお手伝いで朝早くからお出かけです。お天気がよいといいのですが。私の係りはおでん作りと売り子さんかな?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルナちゃん巣立ちです

2007年10月27日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

2

1 9月1日生まれのまひるの娘ルナちゃん、きょう静岡県へ巣立っていきました。今回まひるちゃんの子犬たち、一頭を除いて小ぶりな仕上がりでしたね。⑥番の女の子は特別にちょっと大ぶりです、と言うかデカイ!! 

ルナちゃん、お若いご夫婦のところへ第一子として迎えていただきましたが、何と何と、ルナちゃんが決まったとたんに赤ちゃんが・・・、だからルナちゃんはラッキーガールだそうですよ。いいお姉さんになるといいナァ~。ルナちゃんガンバレ、そしてママもガンバッテ元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メラちゃんです

2007年10月26日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

3

1 ドッグホテルでお預かりしているメラちゃんです。ミルキーウェイ犬舎出身のメラちゃんも、もう8歳になったそうで、そうですねぇ、見ててほとんど走るということはなくなりましたね。 

コリーって、いつごろから走らなくなるのでしょうか? 我が家の初代コリーのアイちゃんや、二頭目のラムちゃんはどうだったかなぁ~? 住んでいる環境にもよるから何とも言えないでしょうが、6歳、8歳は一つの節目のような気もします。 病気もその頃から出始めるらしいですよ。

ドッグフードメーカーによれば6歳でもうシニアのフードに代わるのが理想とされているそうです。感覚的には「シニア」と聞くと何だか、おじんやおばんのイメージで、まだまだだそんなぁ~なんて思ってしまうのですが・・・。

メラちゃんは女の子らしいやさしいお顔してますね。それに構成が素晴らしい!! お預かりするたびに見とれてしまいます。ドッグショーに出ていたらきっと良い成績を残していたことでしょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まひるとオードリーの子犬たち

2007年10月26日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

30 まひるとオードリーの子犬たち、随分かわいくなってきたでしょ!! よく動くようにもなって、スピードについていけないこともしばしばです。

そろそろお渡しできるくらいになってきました。オーナー様募集中です。どうぞ一度ご覧いただいてぜひご検討ください。

「MVI_5352.AVI」をダウンロード  動画です。兄弟でよく遊ぶようになりましたよ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こやつら、何ともなりません

2007年10月25日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Photo 普段のお散歩風景です。穏やかで静かに時間が過ぎていきます。私はこの時間をこよなく愛しているのです。

6 今年の5月に11歳を迎えたエリカもこんなに良い顔をしてとっても元気です。

3

4 なのに、なのに、夕方のお散歩中に何処からか迷い込んだ車が一台、我が家のおバカな奴らが一斉に吠えて、もちろんいつものパターンでパニックにもなって、エリカが足を痛めた。

多分捻挫だと思うけど、この歳でこのケガは命取りです。このようなことでびっこを引いていずれ歩けなくなることがよくあるのです。一番恐れていたことなのです。

Photo_2 おバカな代表格のくるみです。車が通れば三バカトリオ中心にパピヨンを含めて二十何頭がパニックを起こし、時にはきょうの様なケガにもつながってしまいます。これは多頭飼いの難しい一面でしょう。そんな訳で自分の耳のセットまでがとれてしまったくるみです。こらっ、反省しろ!!

我が家ではお散歩の時間をはっきり決めています。前もってアポを取ってくださるお客様にはこの時間を申し上げて避けていただいています。でも、突然の場合は仕方ないですものね。 こんなド田舎でも尋ね尋ねて、いらしてくださる方もいて、嬉しい限りなんですよ。

多頭飼いの難しさです。ご隠居さん組みを別にお散歩させないといけなくなったかなぁ~。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リーちゃんの子犬

2007年10月25日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Photo 10月2日生まれのリーちゃんの子犬たち、生後3週間が経って、そろそろ離乳食を始めるころになりました。 うっかりしてまして今朝方子犬ちゃんがママの食器に首を突っ込んでいたところを発見。日付を見て、ありゃりゃ、忘れてました。ゴメン、ゴメンです。さっそくきょうの夕食から始めましょう。

★ きょうのユフィちゃんの動画です。

「MVI_5327.AVI」をダウンロード   運動場で皆とお散歩しているところです。 ルーマニアからブルガリア? スッゲーな~!! なんて、今の時代、何処に居てもインターネットって見られるのね。うそみたい。すみません、慣れないもんだから(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

温熱版

2007年10月24日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Photo 朝晩は涼しくなりました。と言うか、寒いくらいですね。 それでわんこ用ヒーターを出したんですが、これ、もう25年くらい使っていることになるものなのです。 たまたま昨日倉庫から取り出したのですが、我が家で一番古いものになります。それにしても長持ちでしょ、コードはかじられて、もう何度も取り替えて使っています。

そろそろお暇を上げようかな~、漏電でもして火事になってもいけないしね。だけど我が家の初代のわんこシェルティのゆきちゃんがず~と使っていたもので、なかなか捨てられないでいます。その後もパピヨンちゃんたちがこれにお世話になっているしね。

匂いを嗅げば、わぁ~、チっコ臭いよ~。ゆきちやんの匂いがするかも?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加