パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

保存に失敗した

2007年05月31日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

きようは朝からず~とパソコンの前で、悪戦苦闘してます。またやってしまったのです。HPのバックアップを取ろうとして失敗して原稿が消えてしまいました。

それの作り直しで、あとはペットホテルのHPだけとなった。きょうはここまでで、また明日と言うことにする。目がチカチカです。

★ 「男前、女前」

ペット大集合!ポチたまから番組企画書がファックスで届いた。 その企画書とは「男前、女前」というコーナーを企画しているとのことで、わんちゃん、ねこちゃんで男っぽい行動をするとか、女っぽいペットを探しているそうです。

1)とても力もち 2)立派な眉毛、ひげがある 3)かわいい洋服を着て二足歩行で買い物に出掛ける 4)モテモテの子 などなど。

もし、われと思わん方がいらしたらぜひ、手を上げてください。推薦します。

また、おもしろいクセを持ったペットも探しているそうです。ご一報ください。

コメント (3)

アテネを連れて

2007年05月30日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

Img_8754       

1_92                 お天気が怪しかったけど、出掛けてみた。案の定途中から降り出して慌てて4,5枚撮って早々に戻ってきた。 町のど真ん中にある公園でそんなに広くはないが、四季の花が楽しめるようになっているて、いわゆる緑化センターも併設らしい。適度な広さで平日ならわんこ連れでも楽しめそうだ。

Img_0247s             いい写真が見つかった。これは去年のお花見のときのものだ。まーちっちママさんが撮ってくれたものだが、 アテネのかわいさが出ていて子犬ちゃんが生まれるのでPRにも使えそうでラッキー!!   

コメント (3)

ナッチ、出産しましたv(^o^)

2007年05月30日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Photo_304 ナッチ、昨日やっと3頭の子犬ちゃんを出産しました。随分心配したけどね~、だって大きくなりすぎちゃって、出てこなかったらどうしようと思ったわけで。

結局のところ当犬舎では最高記録を作ってしまったわけですよ。

何と何と、体重が、253gあって、これじゃあ出てこないわけですよ。子犬ちゃんが大きかったのでやっぱり難産だったからナッチの回復が心配ですが、それでも今のところ母子共に元気なので一安心です。

コメント

間違いの訂正です

2007年05月29日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

5月27日のきょうの出来事「アテネの場合は?」の中の上から2番目の図に間違いがありました。訂正いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。(ペコ)

コメント

えっ、いつ出てくるの?

2007年05月28日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Photo_303                 ナッチです。今回ヒートがはっきりしなかったので3/24~3/30までの間に3回も交配したので出産の予定日がはっきりしません。まだ陣痛も来ていないので、多分明日以後ということかな。30日までには生まれてくるでしょうけど。もともとナッチはオデブさんなので何頭入っているか分からないなぁ~。

    

コメント

トライの男の子

2007年05月28日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

Img_8718 左が④番くんで、右側が⑤番のトライの男の子、オーナーさん募集中です。                木の葉の子、おかげさまで次々とオーナーさんが決まって、トライの⑤番くんだけとなってしまいました。これもマザーレイク犬舎のわかば君人気でしようか。有難たいことです。 

コリーの子犬は、まだ不足がちなんでしょうか、かえでの子も、木の葉の子たちも、長い間待ってていただいた方達で、代々コリー一筋というご家庭も多いみたいですね。 木の葉は女の子が一頭だけだったから、セーブルの女の子を希望されている方も多く、今度はアテネに期待することになってしまいました。アテネ、ガンバレ!!

「MVI_8647.AVI」をダウンロード  かえでの子犬たちです。きょうで生後26日目、よく動くようになって来ました。 ブルーのふうこちゃん、まったく動ぜず寝てます。

コメント (2)

アテネの場合は?

2007年05月27日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

図は(社)コリークラブ発刊の「コリー・シェルティ」からお借りしました(コリーとシェルティのことが詳しく書かれた本です。ご入用の方はコリークラブ本部にて買うことができますのでお尋ねください。http://www.jcc.or.jp/

1b かえでの場合はブルーとトライなのでこうなる予定がブルー2にトライ5 となりました。

_1215t_3    木の葉の場合は 、このような結果を狙ってレオン君にアタックしてみたのですが、お見合いに失敗して、同胎のわかば君に急きょご無理を願ったわけです。

_1215t_1 わかば君との場合、このようになる予定がトライ2にセーブル4となった。

_1215s  じゃあ、今度のアテネの場合は、バロン君がヘテロセーブル、アテネもヘテロセーブル。よって生まれてくるであろう子犬たちはこのような予測をするわけですが、果たしてどのような結果になるでしょう。内心、ホモセーブルを期待しているのですが・・・楽しみです。

コメント (2)

きょうはいっぱいのお客様

2007年05月26日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

Photo_235 2005年8月生まれの木の葉の娘マリリンちゃんとお友達のラブちゃんが遊びに来てくれました。 それに今度の木の葉の子犬たちを見に遠くからも来ていただいて、とっても賑やかになりました。

                Photo_233 わんこのおやつや、手作りのクッキー、パン、もいっぱい。ご馳走様でした。                                 Photo_234 こちらは親、子、孫です。せっかくマリリンちゃんが来てくれたので、さっそく記念撮影です。左から木の葉、うらら、そして孫のマリリンちゃんです。ちなみにマリリンちゃんはKさんちのバロン君の娘ですよ~!!

★  アテネ、三度目の正直\(^o^)/

Photo_236 アテネ、きょうエコー検査のため動物病院へ行ってきました。三度目の正直で、みごとご懐妊です。パチパチパチ。 「五つは確認できます」と先生が、えっ、五つも、それはスゴイ!! と言うことは・・・、多分それ以上だから、ひょっとしてマザーレイク犬舎出身だから多産系?

どちらにしても、きょうは我が相棒とビールで乾杯です。うれしいねぇ。

コメント (7)

予定日より早かった!!

2007年05月25日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Photo_302                 天花ちゃん、予定日より随分早く出産しました。4頭です。いまのところみんな元気です。このまま順調に育ってほしいものです。全体にちょっと小ぶりの子たちです。詳しくは「子犬情報」に掲載しました。

コメント (2)

駿くんは甘えん坊さんかな?

2007年05月25日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

2007_05180087                 駿くんはいいなぁ~、お姉ちゃんにいつまででも抱っこしてもらって!! 皆がうらやましがるよ、きっと。でも、かわいいから許しちゃうけどね。

マザーレイク犬舎のわかちーは、駿くんの先代のリョウ君の甥っ子に当たるんだって。だから今度生まれた木の葉の子犬たちはリョウ君に似ているかもしれないって。では、お姉ちゃん、似ているかどうか調査を依頼します。ヨロシク!!ハハハ・・・。

コメント (1)