パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

オードリーの子②番のさくらちゃん

2008年05月30日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

1 さくらちゃん、とってもおもしろい格好で寝ています。 離乳食も進んで、お顔はフードでベチョベチョです。

2 前足は下に下りていて、後ろ足の2本は上がっています。スヤスヤ・・・Z Z Z・・・。

コメント (2)

ジン君がやって来たぁ~

2008年05月30日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

6 1 3 4 5 エリカの息子ジン君です。我が家のかりんと同胎でこの3月で8歳になりました。お顔は白いところがまったくないので、とっても若々しく見えます。もちろん元気です。暫くはお泊りなので、何とかかりんと3頭で記念写真を撮ってみたいものですが・・・、多分無理かなぁ~、きっと無理でしょう。

コメント

うらら様のお誕生日~の巻き

2008年05月29日 | インポート

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Photo 誰~れだ? うららの娘、リコちゃんで~す。 このときの兄弟はみんな母親のうららにそっくりの子達です。 平成11年の7月生まれのリコちゃん、うららとは1年しか違いませんから9歳になるわけです。

2 リコちゃんはコンパニオンドッグとして最高のコリーです。たとえ資質を持って生まれたとしても、それだけでは決してこれだけのわんこを作り上げる事はできません。やっぱり接し方、育て方でしょうか、うらやましいくらいにご家族との関係が素晴らしい!! これぞコリー、コリーを望まれる方はぜひこのようなコリーに仕上げていただきたいもので、私の目標のコリーでもあります。

おととい、ママからこんな素敵なカードを送っていただいたのですが、実はその他にも、よだれがたら~っとつい出てしまうようなお肉を送っていただいたのです。うららのおかげで私達夫婦もご相伴に預からせてもらうことになって、めちゃ嬉し~い。 リコちゃん、ありがとう!! 例によってまったく忘れていたのですが、カードが届いてあっ、そうかぁ~と思い出した次第で、ダメな飼い主「その一」であります。

220 リコちゃんは桜の木のバックで素敵ですが、うららママといえば・・・、ゴミ箱の前ですみませ~ん。

120 でも、ゴミ箱の前でも、こんな笑顔ができるうららさま、私は大好きです。では、私も、こんな素敵なコリーを迎えることができて、ジャパントップスさん、ありがとうございます。

去年はリコちゃんの姉妹のラッシーちゃん、そして先日はナタリーちゃんが先に逝ってしまいましたが、リコちゃん、ママも頑張るからリコちゃんもガンバッテ長生きしようね。

コメント (5)

ユフィちゃん、お誕生日おめでとう!

2008年05月29日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

20080525 去年の5月生まれの天花の娘、ユフィちゃんです。一歳のお誕生日を迎えたばかりのチャキチャキの女の子です。大きなお目々ですね~、とってもチャーミングです。おおお婆ちゃんのセーラそっくり!! お若い男性がパパさんですが、パパさんなんてお呼びしたら申し訳ないくらいですが、これからもよろしくお願いします。ユフィちゃん、またねぇ~~。

コメント (1)

コリーのお洗濯

2008年05月28日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Photo おとといエリカ、かりんのシャンプーをしました。 かりんちゃんはやっぱり短くカットしておきました。見た目は少々みっともないですが、ま~管理しやすいから彼女には我慢してもらってと。

Photo_2 明日はどうもお天気が怪しいとのことで、ではいいうちにと、くるみとかえでのお二人さんのお洗濯です。 いつもだったら前の日にコーミングまでやっておいて、次の日に洗うという二段階でするのですが、おとといも、きょうも一気にやったので、さすがに疲れました。それでもこっちの気分もさっぱりして、気持ちいいです。

コメント

ほとんど収穫なし!

2008年05月27日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Photo 野いちごの季節がやってきました。 楽しみにしていたのに・・・、今年はほとんど収穫がありませんでした。今までの年だったらタッパーにそこそこいっぱいになるくらいは採れたからジャムを作った事もあったけど、何となく年々少なくなっていくようでちと寂しいな。

「MVI_0389.AVI」をダウンロード  それでも木の葉が食べるくらいは収穫できました。他のコリーはあまり喜んで食べるような事はありません。木の葉だけです。不思議。

コメント

タッチ君の近況報告~の巻き

2008年05月27日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Img_0268 先日タッチ君ちのママから小包が届きました。わぁ~何かナァ~? ご旅行のお土産だったのです。フフフ・・・、嬉し~い  もちろんわんこのクッキーも入ってました。さっそく皆に1個ずつ上げました。あとはまた明日ね。

私はチョコとビスケットと両方です。へへへ、ついついお顔が緩んでしまいます。タッチ君、ありがとう!!

Dogcafe20080525_a_2 もちろんタッチ君は獣医さんのところでお留守番でした。おりこうにできたかな? きっとタッチ君も素敵なお土産があったのでしょうね。

これはドッグカフェに行ったときに撮ったそうですよ。リーちゃんが今回一頭トライの男の子を出産しました。タッチ君みたいになるのでしょうか、とっても楽しみです。

コメント (4)

あおちー、おめでとう!!

2008年05月26日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Cdpcd 昨日、あのどしゃ降りの雨の中、静岡で訓練審査会があったそうで、あおちー、悪天候にもめげず、みごとにCDPと、CDの第一次審査を合格したとの事、ご報告いただきました。

嬉しいねぇ~、あおちーおめでとう!! ぼっ、ぼく、やったよ~ってお顔かしら?何だかとっても誇らしげにも見えます。指導手はパパさんだったのでしょうか、よかったですね。 

あのドキドキ感、私も経験があって、合格をいただいたときは飛び上がって喜んだものです。確か木の葉が最後だったと思うけど、最近はとんとご無沙汰ですが、このお話を聞いて、またやりたくなりました。

次はCDの二次審査ですね、ガンバッテ~。

コメント (5)

ちぇるしーちゃんちがお迎えに・・・

2008年05月25日 | パピヨン

パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから

Photo 2月27日生まれのナッチの息子ひゅうま君、きょう新しいご家族にめぐり会うことができました。

1 2006年7月生まれのリーの娘ちぇるしーちゃんです。実は新しい家族はちぇるしーちゃんちだったのです。仲良くなれるといいねぇ~~。ちぇるしーお姉ちゃん、よろしくネ!!

Photo_2 フフフ・・・、おつまみで~す。コリーのブログの方までご覧いただいて、お酒のあてにとおつまみまで頂戴してしまいましたぁ。今晩は美味しいお酒が・・・あっ、でも、決してのん兵衛ではありませんから。(笑)

★ まひるの子①番くん

Photo_3 小ぶりの、お目々のパッチリとした子、きょうオーナー様が決まりました。ありがとうございました。

コメント (3)

くるみですが・・・

2008年05月25日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

Photo オ~イ、くるみ~~、またかよぉ~。たぶん前回同様受胎していないと思います。交配はとってもうまくいったのですよ。 

両手でサイドからそ~と挟んでみるのですが、交配してきょうで30日目、もし赤ちゃんがいればそれまでとは明らかにお腹の大きさが違っているはずなのですが・・・、交配前と何ら変わっていませんねぇ。これではエコー検査をするまでもありません。トホホです。 今までお待ちいただいた方々、ほんとうに申し訳ありません。

今度はアテネに期待するしかありません。アテネ~~、早くおいでぇ~~!!

★ 昨晩は二人で大吟醸パーティー?

Photo_2 夕方、和美さんがオードブルとお寿司を持参でやってきた!! もちろんもえちゃんと子犬ちゃんの面会にね それと私に対して慰労の気持ちから陣中見舞いに来てくれたのです。嬉しいねぇ。

1 そうそう大吟醸のお酒もちゃんと冷やして持ってきてくれた。\(^o^)/

相棒は集落の月一回の会合のため早々出かけた。残った二人で酒盛りといきたいところですが、和美さんは帰りの運転があるでしょ、大吟醸をいただいたのは私だけ!!フフフ。  それにしても、ま~二人でよくしゃべり、よく食べました。気が付いたら9時半過ぎていました。

ご家族の皆さん、すみませ~ん、こんなに遅くまで付き合っていただいて、おかげさまでとっても楽しかったですよ~。ありがとうございました。   

コメント (2)