パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

木の葉、ご懐妊~~

2007年04月23日 | コリー

コリー・アプリコット犬舎のHPはこちら

Photo_206             4月18日にエコーをかけに行って、陽性でした。いつもなら3つは確認できます。って先生がおっしゃるのですが、今回はなかなか確認できず、何度かやっているうちにやっと、2つ確認できました。

日にち的にエコーをかけるのがちょっと早かったのかもしれません。今までのお産を考慮して、5、6頭くらいは生まれると思います。どちらにしても、「よくぞでかした」と褒めてやりました。

体調が悪くとてもHPの更新ができる状態ではなかったので、とりあえずお相手のわかば君ちへ報告をしたら、そのことを書いてくださるとのこと、ぜひにとお願いしました。何といっても待っててくださる方からのメールが届きますからね。

何頭生まれるか分かりませんが、セーブルとトライが出てきます。お楽しみに!! それにアテネのお相手もセーブルのバロン君にお願いしたので、9割はセーブル、後の1割がトライがでる予定です。アテネの交配は今月の終わり頃ですから6月の末か7月の始めには出産予定となります。

みなさんはコリーと言うとラッシーのイメージからどうしてもセーブルを想像されると思います。でもね、ブルーも、トライもかわいいですよ。 なんちゃって。へへへ・・。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテネ、おめでとう!! | トップ | シルフ君がやって来た!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご懐妊おめでとうございます!これから出産ラッシ... (クリスティー&キララのマミー)
2007-04-23 18:09:32
ご懐妊おめでとうございます!これから出産ラッシュで大変でしょうけど、早くお風邪も治して体調万全にして下さいね。コリー積み立て間に合うでしょうか?????もしかするともうボーナスで?!なんて気が早いでしょうか?????(笑)いつか我が家にもアプリコット出身のコリーを迎えたいです。楽しみにしてます。元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。まずはアプリコットさんの体調回復が一番ですね。とっても心配しました。熱が下がってよかったですね。
返信する
木の葉ちゃん、おめでとうございます。木の葉ちゃ... (し~たん)
2007-04-23 22:26:10
木の葉ちゃん、おめでとうございます。木の葉ちゃん、親孝行者ですね☆

アテネちゃん、バロンくんがお相手ですか!?アテネちゃん、頑張って☆期待してます!バロンパパ頑張ってよ~。明日、Kさん宅に伺うのでマムシドリンクでも持ってこうかな~、なんちゃって(笑)

やっぱりセーブルが一番人気なんですね。トライだってめちゃくちゃ可愛いですよ~。あの、赤ちゃんの時のタヌキみたいな顔ったら(笑)そのくせタンがキリッとしててカッコ可愛いなんともいえない感じがいいです!
返信する
そうですね (goto)
2007-04-24 06:19:49
そうですね
私も憧れのラッシーとめぐり会えて幸せですよ
セーブルという呼び方も知りませでしたし
ブルーときたらはじめてこちらで拝見して
へ~ 変わってるコリー犬もいるんだなあなんて
でも、最近はブルーってステキ!って思います

お具合がよろしくなかったとの事
お大事にお願いいたします
気温の差が激しいからですね

それにして、赤ちゃん楽しみです
返信する
アプリコットさん、こんばんは。体調は大丈夫ですか? (しづか)
2007-04-24 21:12:42
アプリコットさん、こんばんは。体調は大丈夫ですか?

アテネちゃんも、交配されるのですね…ううっアテネちゃんの子…ぜひ、うちの子にしたーい!
でも、我が家はもはや、わんこ定員オーバー!
ずーっとアテネちゃんに一目惚れの私は、ものすごーく悩んでいます。

木の葉ちゃん、ご懐妊おめでとうございます。
お相手がマザーレイクさんのわかばくんとのことですが…すみません、遺伝的には問題は無いのでしょうか?
こんなこと聞いたら悪いのかなとは思ったのですが、なんとなく気になってしまって…
赤ちゃんがどうか無事に健康体で生まれてきますように…
返信する
はじめまして。HPを度々拝見していたものです。 (プリン)
2007-04-24 23:29:55
はじめまして。HPを度々拝見していたものです。
おめでた話がぞくぞくで、本当に楽しみですね。
アプリコットさんの優しいお人柄が伝わってきて、このブログは
読んでいて気持ちよいです。

しずかさんが心配されている遺伝ですが、たぶんかなり誤解されているのでは?
口蓋裂って、かなり多くの犬に生まれます。人間でさえ、500分の1の確率。
犬の場合は、障害に気がつかずに、生後2,3日以内に死んでしまうため、
あまり知られないことが多いです。(人間だと、産院で判断してくれるけれど、
犬の出産を取り上げるのは普通は一般人なので)たいていの場合、犬は
淘汰されてしまいますから、犬の障害って知られていないのですよね。

返信する

コメントを投稿

コリー」カテゴリの最新記事