パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

子犬ちゃんの寝姿は・・・。

2010年02月28日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちら

Img_1234_2先ほどママが子犬ちゃん達から離れたので、チャンス、パシャリ!! お腹を下にして寝てるでしょ、これは元気な証拠なんですよ。

生まれて1、2日くらいはこのようですが、後は横向きになったとしても何の心配も要りません。ただ、生まれて直ぐに下向きにしても、すぐに横になってしまうのは少し危険かも?

でも、これは私だけの経験で、そうでないかもしれないので、参考程度にしておいてくださいネ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天花ちゃん4頭の赤ちゃんを... | トップ | 午後からやっと晴れました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。[E:happy01] (ぴのママ)
2010-02-28 12:19:08
コメントありがとうございます。[E:happy01]
天花ちゃんの赤ちゃんかわいいですね。元気そうでなによりです。
ぴのは、今日で57日目です。 まだ陣痛も来てないようです。体温が下がったり上がったりの繰り返しで・・・マニュアルどおりじゃないですね。[E:wobbly]
レントゲンを53日目で撮ったのですが、獣医さんが レントゲンを撮るとお産が早まることがあるとおっしゃってた通り、その夜から体温が下がり始めて早産の心配をしてましたが、また体温が上がってもお産の気配がありませんでした。 食欲もあったりなかったり、床を掘り掘りしたりしなかったり、下痢をしたりしなかったりと、本当にヘンテコなんで、いつお産が始まるのかわかりませ~ん。[E:bearing]
いろいろとアドバイスありがとうございます。 体温には、頼らないようにします。[E:coldsweats01] とにかく、母子ともに無事でいてくれたら。それだけです。[E:happy01] 
返信する
だいたい62~63日目くらいをめやすにしていますが... (アプリコット)
2010-02-28 17:30:46
だいたい62~63日目くらいをめやすにしていますがいかがでしょうか?
小型犬の場合はレントゲンで頭数を把握できるので撮っておくと安心ですね。
ママ、ガンバッテ!!
返信する
こんにちわ。 (ぴのママ)
2010-03-01 15:41:07
こんにちわ。
先程無事、母子ともに元気で赤ちゃん四頭生まれました。[E:heart04]
まだまだ先になるのかどうか兆候も当てにならない感じでしたが、10時半くらいから陣痛が始まったようで、11時半には羊膜だけピンポン玉のように出てきているのに赤ちゃんの姿は見えないので病院に電話したら、もしかして骨盤を通れなくて羊膜だけ出てしまっているのかもということで大至急車で、病院へ!!
案の定、全く、出れないくらいの大きさだったようで緊急帝王切開、[E:wobbly]
母子ともに無事だったので良かったですが、中途半端に骨盤内に入ったままになっていたら①番ちゃんはダメだっただろうとの事で、全く、通れない事でみんなの命が救われたようでした。[E:shine]
ほっとしました。 ピノちゃんは、麻酔から覚めたところでまだボーっとしてますが、赤ちゃんたちにおっぱいを吸わせています。 ぱぴごろパパは、恐る恐る覗いています。[E:sweat01]
本当にありがとうございます。 これから、子育て頑張ります。[E:heart02]
返信する
それはそれはおめでとう!! (アプリコット)
2010-03-01 19:07:06
それはそれはおめでとう!!
みんな無事で何よりでした。
そうね、ピンポン玉が出ると厄介です。なかなか子犬ちゃんが出てきません。早い対応でよかったと思います。
これから子育てが始まりますね、ピノちゃんともども頑張ってください。
ぴのちゃん、よくやつた!!おめでとう[E:notes] 
返信する

コメントを投稿

パピヨン」カテゴリの最新記事