杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

生ぬるい焼きそば

2009年06月22日 | テイクアウトごはん
今日は期末テストの初日。
8:30からspokenのテストがあったの。(spokenは先生と1対1のテスト形式。)
中間テストの時はさすがに最初だしドキドキしてたけど、今日は大丈夫だった

一番最後に5つtopicが出されてそれについて述べよ、って問題が出るの。
でも、これは一番最後の授業の時に5つ教えて貰えるから、それをいかに準備しておくかがポイント
逆に言うと、5つ覚えてもたったの1つしか出ないから、後の4つは無駄になっちゃうんだけどね
私は、前回も今回も全く同じで「あなたの日常生活述べなさい。」だったの
運が良いんだか、何だか・・

そして、お昼ゴハンは牛肉ショップでテイクアウトにしたの
こっちは今日も凄く暑くて朝9時前には30℃越してたから、汗ダラダラで・・、だから温かいのじゃなくて冷たいのが良いな、って思ってパッと目についたのが「涼」の文字
麺っぽいし、初挑戦してみようと思って注文したのがコレ

食べてみると・・う~ん、何て表現すれば伝わるかなぁ。
一言で言うなら「生ぬるい焼きそば」って感じ・・
オイルに絡められた麺の上に、パクチー、キュウリ、細くスライスされた牛肉が載ってるの。
ちょっとオイリー過ぎたから・・黒酢をいっぱいかけて食べました
別に不味くはなかったけど、暫くは食べなくて良いかな
普通の焼きそばの方がずっと・・美味しい

明日は14時から期末テスト第二弾・GRAMMAR。
これが終われば後はLISTENINGだけだし、山は越えるハズ
さぁ、後もうちょっと

最新の画像もっと見る