杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

植え替えしました(^O^)/

2012年05月05日 | 日記
上海は昨日も今日もそれはそれは良いお天気
暖かくて最高気温は30度越してるんじゃないかなぁ。
もう夏間近!?って感じ。

そこで、買って来た臭くない土を使ってバジルの土を植え変える事にしました。
実は先週バジルの苗と土を買って鉢に植え変える作業をした時、あり得ないぐらい臭くて参ったの
どれぐらい臭いかって・・うん○みたいな臭い
もしかしてホントに誰かの・・・が入ってる??って疑いたくなる様なヒドイ臭い
いやいや、でもこれがウソみたいな本当の話なの

だから、一刻も早く植え変えしたくて培養土を買いに行ったの。
買う時しつこいぐらい「臭くないよね?大丈夫だよね?」って念をおして買って来たから今回は大丈夫でした
あぁ、良かった

で、早速植え変えたら何だかバジルがピーンと元気になった感じ

どう?前のバジルより何だか良い感じでしょう??
昨日も天気良かったけど、今日も凄く良いお天気で暖かかったからどんどん育っていってくれると良いな

それから新しい仲間のミントとの苗(左)と、バジルの種を買って来たから早速植えてみました(右)

順調に行けば1週間ぐらいで芽が出てくれるハズ
苗を買わなかったのは、種から育ててみたかったから
夏ぐらいにはワッサワッサなって、沢山収穫出来る様になると良いな

我が家のベランダは一気に賑やかになりました~

でも、老公はまだバジルの鉢を増やしたいんだって。
私はお花の鉢が欲しいと思ってるの。
また来週辺り花市場に行っちゃおうかな~

最新の画像もっと見る