杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

上海紀行 ~後篇~

2009年06月15日 | お出かけ
今回上海に行って一番したかった事は美味しいケーキを食べること
という訳で、朝起きて一番最初に向かった先は「リッツ・カールトンホテル・上海」
着いて早速ロビー付近を探したんだけど、所謂、ティールームみたいなところが見つからなくて。。
聞けば良かったんだけど(←これは後の祭り!)、外に出て探してみようって事になって外に出たら、PAULやらSTARBUCKSやらTONY ROMA'Sがあったからこれは期待大って思ったの。
どれも行った事ある中で、一つだけ「CALIFORNIA pizza」だったけな・・行ったことなかったから、入ってみることにしたの
11時回ってたし、朝ゴハンも食べてなかったから、とりあえずピザとパスタを食べて、お腹を落ちつけることにしたの


全然中国チックな味がしなかったし(笑)、予想以上に美味しくて(失礼な話だけど、全然期待してなかったから余計かも。)大満足

ケーキメニューもあったんだけど、種類が極端に少なかった事と、食べたかったチーズケーキがなかった事、更にケーキだけで1個1000円以上って金額から、ここはサッサと出て、ケーキは違う所で食べる事にしたの。

老公が、「これはもう、オークラ(・ガーテンホテル上海)」に行くしかないって事でまたタクシー移動。
オータニに向かう途中で「MAXIM'S」の看板を見つけて、「あそこならありそうじゃない?」って事になったから、タクシーを止めて向かったの
到着したは良いけど、営業してるんだかしてないんだか・・って佇まいで、看板は大層立派で間違いなく「マキシム・ド・パリ」なんだけど、外から中を見る限り、どう見てもそういう感じじゃなくて・・更にガラーンとしてたから、さすがに入る勇気はなく・・再度タクシーを拾って、当初の予定通りオークラに向かったの

ここでなかったからもう諦めようって言ってたんだけど、無事ティールームが見つかってオーダーしたのがこれ


左側からチーズケーキにチョコレートケーキ。
感想はと言うと・・、杭州のパン屋さんで買ったケーキより全然美味しいけど(ちゃんとケーキって感じだったし)、でも、あまり新鮮じゃなかったみたいで、パサついてたし、日本で食べてたケーキに比べるとまだまだ・・

でも、自分は興味ないのに、私に付き合って色々移動して探してくれた老公に感謝
ケーキも「沢山食べて」って言ってくれて殆ど私が平らげました

今度は(←まだ懲りてない・・)、元同期のmizzちゃんが名古屋の凄く美味しいケーキ屋さん「シェ・シバタ」が上海に支店を出すって教えてくれたから、オープンしたぐらいにまた行きたいと思います。笑
mizzちゃん、教えてくれて有難う

ケーキ食べ終わって「南京東路」っていう有名な通りをザッと見に行ったの。


歩行者天国になってて、凄い賑わってました。(特に有名な何かがあるって訳でもないんだけどね。)

それから、IKEA行ってちょっとした食器とか買って、杭州に戻って来ました。
1泊2日で慌ただしかったけど、凄く充実した、とっても楽しい小旅行でした
あぁ、ほんっと旅行って最高。
今度の旅行は夏休みかな・・・。早く来ないかな~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その (ひろえ)
2009-06-16 00:10:28
ケーキに対する思い入れ(執着心)わかるわぁ~美味しいものの為なら山を越え谷を越え探しまくるそして目的のお店に到着する前に「ここも美味しそう」って浮気心が芽生えてしまうんだよね
これからも中国中のケーキレポ楽しみにしてます
返信する
ケーキの旅 (RENA)
2009-06-16 19:14:06
頑張ったねー!
そして一緒に回ってくれた老公、何て優しいの~
結果は若干残念だったみたいだけど、「シェシバタ」というお店や、その他発掘の旅がまだまだ続くかと思うと、楽しいよね
私も次回のケーキの旅レポート、楽しみに待ってるね!!
返信する
ひろえへ (R.K.)
2009-06-17 18:00:07
あは、まだ懲りないの??、って声も聞こえてきそうだけど、でも、やっぱりケーキ大好きだから譲れないのよねぇ
ひろえが共感してくれて嬉しいわ
元同期から教えて貰った、シェ・シバタがオープンしたら間違いないと思うの
行ったら絶対アップするから、待っててね
返信する
RENAへ (R.K.)
2009-06-17 18:06:45
基本、二人とも食べることが大好きだから(笑)、食べ物に対する努力は惜しまないの
でも今回はホント沢山付き合ってくれたから感謝感謝。

シェ・シバタは間違いないと思うから、必ず行くわ
またレポートするね
返信する