杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

素敵なランチョンマット☆

2010年08月20日 | 日記
老公のお父さんとお母さんに貰った和紙の素敵なランチョンマットを使った時にふと、就職活動の時からの親友まさちゃんから前にそれはとっても豪華で素敵なランチョンマットを頂いた事を思い出したの

2色あるんだけど、表裏共にそれはそれは素敵なデザインのランチョンマットなの
左:表、右:裏なんだけど、裏なんて特に裏にしておくのはもったいないくらい贅沢な作りでしょう。


あまりにも綺麗で可愛いから使うのがもったいなくて大事に大事に取っておいたんだけど、使わない方がもったいない・・って思って、昨日初めて使ってみました

昨日は老公、会社の人との会食で夕飯いらなかったからまた買い物も行かずあるもので簡単に済ませたの。
ゴハンも盛り付けたし、正しくワンプレートな夕飯です

カボチャのサラダ ←一昨日の残りもの
豚肉とポテトのオイスターソース炒め ←一昨日の焼きそばの具と大して変わらない・・
大根、わかめ、油揚げのお味噌汁

こんな簡単な夕飯でもこの素敵なランチョンマットをもってすれば、それなりに見えるのが嬉しい
食器とかランチョンマットとかって大事よね~
こういうキッチン小物も大好きだから、ホントは沢山揃えたい所だけど・・海外で生活してるし、程ほどにしないとね。
日本帰ったらいっぱい揃えるぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です (maKo)
2010-08-21 14:41:31
これは早くカキコしなきゃと思い、初コメさせていただきました。
Rちゃん、とても身に余るお言葉を写真付でありがとう~

手作り和小物中心のお店で、一目ぼれして買いました。二つとして同じ柄の出方はないみたいだよ。

帰国の際は、Rちゃんのお気に入りが沢山みつかりますように

返信する
maKoさんへ (R.K.)
2010-08-22 00:10:33
maKoさん、コメントどうも有難う

やぁ、お礼を言うのは私の方よ。
こんな素敵なランチョンマットをホントに有難うね
手作りなんだね。
味があってとっても素敵

帰国の時にmaKOちゃんと会える日を楽しみにしてるね
返信する