杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

倍率高過ぎ!!

2011年02月24日 | 近所のこと
私が上海に来て通ってるヨガ教室って、ジムの中のスタジオプログラムなの。
でも、このジムはヨガに特化してるからスタジオプログラムとは言え、ヨガONLY。
一番好きなクラスはイケメンインド人(Raj)のクラス
彼のクラスはキツイんだけど、終わった後、運動した!って気分になるし、凄く良いの。
きっと同じ様な理由からだと思うんだけど、彼のクラスはそれはそれは凄い人気。

1クラスMAX23人までしか入れない決まりだからスペースが狭くなくて良いんだけど、問題は予約方法。
クラスがある1日前の7:00amから電話予約受付がスタート。
最近はRajのクラスは7:00から電話かけても一向に繋がらないの。
皆が一斉にかけてるのか!?ずーっと話し中。
やっと7:10過ぎぐらいに電話が繋がったと思えば「既に満員」って言われる始末

電話で予約出来なくても残りの13席は当日クラスが始まる1時間前から先着順で受付。
昨日の朝も電話予約の時点でダメだったから、今日クラスが始まる1時間ちょっと前に行って待ってたの。
で、時間の2分前に受付に行って聞いてみたら「既に全部予約でいっぱい」って言われたの。
11番~20番までは空きがあるハズなんだから、おかしいでしょう?
納得いかない

そんな訳でつたない中国語で食い下がってみました。
そうしたら新たな事実発覚!
なんと、VIPカードなるものがあって、それを持ってる人は11番~20番まで優先的に予約可能。
残りの21番~23番は急にキャンセルが出た場合の補助番号。
但し、これはクラスが始まる5分前ぐらいにならないと分からないから合ってない様なもの。

試しにVIPカードになるためにはいくら必要か聞いてみたの。
そしたら、年会費にプラスして更にその年会費の2/3ぐらいを支払わないといけないんだって
ひど過ぎる、、なんだかバカバカしくてやってられない。

ずーっとかけても繋がらない電話・・。
何か抜け道があるんじゃないかと思って「ホントにホントに朝の7時ピッタリからしか受付てない?他に何か方法あるんじゃない??」って言ってみたんだけど「そんなのない。7時からの電話受付のみ」って言われたの。
でもホントかどうか甚だ疑わしいわ。。

悔しいのは私の中国語がまだまだだから、もっと沢山言いたい事があるのに、それを伝えきれない事
はぁ、これは中国語をもっと頑張るしか方法はなさそう。
学校は明日からスタート。
1つ新たな目標が出来た事だし、頑張るぞー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかなママ)
2011-02-24 18:17:47
インド人のヨガ教室!いってみた~~~い!!
なにその予約方法の抜け道?
怪しいね~中国語上達の目標できてよかったね!
やつら(受付嬢?)をぎゃふんといわせてやってほしいなぁ

たつくんがね、ペンギンの絵文字?
動く奴で大笑いしまくってるの!!また使ってね。楽しみにしてます^^
返信する
さかなママへ (R.K.)
2011-02-25 18:51:32
さかなママ、コメントどうも有難う

たつくんがペンギン絵文字、喜んでくれてるの?
嬉しいなぁ
私も超お気に入りだから、これからもバンバン使うよ。
たつくん、沢山笑って欲しいしね

インド人のヨガはホントにホントに本格的だから凄いよ。
身体とかあり得ないぐらいよく曲がる!
それに、子供の頃からヨガを始めたし、おじいちゃんの代からインストラクターって人もいるの。(Rajとは別人)

受付嬢と対等に話出来るくらいになるにはまだまだ相当時間かかると思うけど、、でも頑張るね!!
返信する