杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

世の中は狭い!?

2011年04月06日 | サプライズなこと
中国は3日から”清明節”っていう、所謂”お彼岸”みたいなお休みで昨日まで3日間連休だったの
こんな連休は国慶節・春節を除いては凄く稀だから凄く貴重。

そんな連休2日目、中学校時代の友達(夫婦)と私たち夫婦で夕飯を一緒に食べたの
なんと、彼ら夫婦とは同じ中学卒!
彼女たち夫婦はお互いがシッカリ自分の考えを持ってる他、手に職もあって美男美女の素敵夫婦
旦那さまが今年1月から上海赴任になって、奥さんが7月から来る事になってるんだ
そういう訳で彼女は下見に来たって訳。

彼女とは中学の時に軟式テニス部でペアを組んた仲
残念ながら彼女は途中で山口に引っ越しちゃったからずっとペアを組む事は出来なかったんだけど、でも凄い偶然でしょう?
でも、この偶然はまだまだこれだけじゃなく・・、それは老公が上海に留学してた時のルームメイトでもある先輩と彼女がテニス繋がりの知り合い(更にはそのお父さん同士もテニス仲間でとっても仲良し!)で、その先輩も今は上海駐在。

ホントに世の中って狭いねって言いながら美味しいお酒とお料理を囲みました。
明日は彼女が家に遊びに来てくれる事になってるし、7月からは親しい友達が来てくれるから楽しみ。

ではでは、そろそろ3日ぶりの学校に行って来ます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかなママ)
2011-04-07 21:43:14
すっごい偶然だね!
こっちでは新潟出身の人に会ったことさえないよ。
おな中なんて凄すぎるわ☆絶対絶対無いなぁ…
知ってる人が近くに住むと心強いね。
海外だとさらに団結力が深まりそう!
貴重な連休も終わってまた忙しそうだけど
体調に気をつけてね☆
返信する
さかなママへ (R.K.)
2011-04-13 15:12:26
さかなママ、毎回遊びに来てくれてコメントも残してくれてどうも有難う。
さかなママのブログに遊びに行けないのが何とも残念だよ。。
またいつか、見られる時期が来ると思うから、定期的にチェックするね

そうそう、中学の時の友達が上海に来てくれるなんて超偶然でしょう
本当ラッキー
そうね、団結力も加わってきっと、今以上にく仲良くなるよね。
返信する
ありがと~ (makiko)
2011-04-20 23:28:52
美男美女かどうからアレですが、その節はありがと~。
楽しかったね!
涼&旦那さまのお料理も美味しかった!

なんだかんだで3回も会っちゃったんだね。
7月からもどうぞよろしく☆
返信する
makikoさんへ (R.K.)
2011-04-25 00:24:26
まっきーと上海で、もう3回も会ってるんだね。
この間の短期間の滞在で時間作って会いに来てくれて有難う
でも7月からはずっと!?上海だから、これから沢山遊べるのが楽しみ
仲良い友達とスグ会えるって日本では当たり前だけど、やっぱり海外だと違うからね。
凄く嬉しい
こちらこそ、これからもどうぞ宜しく
返信する