apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ベッドカバーと応援キルト、どっちが優先?

2009-10-12 | クリスチャン・クロスのベッドカバー
クリスチャンクロスのベッドカバー、只今14ブロックめをキルティング中です。
キルトラインはそんなに細かくはしていないんだけど、それでもなかなか捗りませんね~。
今のところ、2日で1ブロックをキルティングするのが精一杯です。
この連休中に少し頑張りましたが、それでもやっと1日に1ブロック。
あと、目標の日まで2ヶ月を切ったというのに、まだ完成のメドがたちません。

そして、キルティングに集中すると、どうしても星のキルトのピースワークがほったらかしになります。
6枚目の星から1週間経つけれど、7枚目の布のカットがまだ出来ていません・・・
両方うまく並行して進められたらいいのでしょうが、私はどうしてもどちらか、になってしまいます。
先々週はピースワークだったけど、先週はキルティングに熱中してました。
どっちも子どものためのキルト、しかも自分で期限を作ったことなので、どちらかを優先するなんてできなくて(泣)
自分で自分の首をしめてる感じ~。
はっきり言えるのは、できる事なら、家事をそっちのけでパッチワークに取りかかりたいってことですかねぇ。
ほんと、家政婦さんに来てもらいたいです(笑)

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 今月のキルトカフェ | TOP | ボルチモア風アップリケ、その3 »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってくださ~い! (ひろり)
2009-10-13 10:39:24
どちらも大切ですね~
気持ちはどんどん先に進んでいるのに、手が追いつかないことは私も同じです。
気持ちが大切だと思うので、焦る気持ちを抑えつつ頑張ってくださいね~
私も完成を楽しみにしています。
返信する
私も。。。 (bluerose)
2009-10-13 17:11:33
こんにちわ♪
私もどっちつかずになって困ることあります。どうしてもキルティング苦手なので、ピースワークに走ってしまうんです。
だからキルト待ちの物ばかり一杯になってしまうんですよね。
今はお休みの日は集中してキルト。普段はピースワークって自分で決めています。
両方進みが見えてイライラ減りました。
お互いに頑張りましょうね。
返信する
ひろりさんへ (apricot)
2009-10-14 00:17:20
どうもありがとう~。
ほんと、気ばかり焦ってても進まないのよね~。
それなのに、横道にそれたくなってくるし(笑)
昨日は例のアップリケをやってました。
また、中間テスト期間に突入するので、キルティングも頑張りま~す。
返信する
blueroseさんへ (apricot)
2009-10-14 00:22:38
両方並行して進めるのが大変なのは、たくさん作品を完成されているblueroseさんも同じなのですね。
でも、どちらも進みが見えてくると、頑張れますよね~。
私は、キルティングをやり出すとそればっかり、ピースワークを始めるとそればっかり・・・っていう感じになってしまうんです。
割合を自分なりに決めて進めていけたらな~と思います。
返信する
Unknown (misako)
2009-10-14 07:03:09
家政婦さんに来て皆さんを回って欲しいですよね。
家事を始めるとそれに時間をとられるし、やっぱり主婦は大変ですよね~。
キルティングしながらピースワークって一番私の理想の姿です。。
頑張って!!時間を繋ぐパッチワーク♪
一針縫うだけでも進んでるんですから(^^
返信する
同感です~ (ちぃ)
2009-10-14 07:30:40
正に、私も、あれこれ手を出して、首が回らない状態の今月…。
本当に、家事も仕事もお暇を頂いて、
1週間位、制作活動に専念してみたいです。
日にちが決まっている物もあり、
気持ちばかりが焦っている私です~。
返信する
misakoさんへ (apricot)
2009-10-17 16:31:00
主婦ってどこまでで終わりっていうことがないから、下手すると延々と家事をやってたりすることもあります。
時間の使い方が上手じゃないのかもしれません。
時間を繋ぐパッチワーク、ほんとにそうですね~。
うまく隙間時間で進めていけたらいいな~って思います。
返信する
ちぃさんへ (apricot)
2009-10-17 16:37:23
制作活動に専念してみたい・・・ほんとほんと。
でも、意外と時間がたっぷりありすぎても、きっと、ぼーっとしたりして、集中できなかったりするかも(笑)
あれもこれも、って作りたくなるのは、手作り好きな人は皆同じなのかしら~。
返信する

post a comment