apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

インポート布のミニバッグ、完成

2024-02-26 | 完成品
前回の記事で途中経過を載せていた、インポート布のミニバッグ、ショルダーバッグとして完成しました。
サイズは、約27cm x 17cmで、マチなしです。
内布の写真は撮り忘れましたが、手持ち布で、シンプルなポケットを一つ付けています。

この布セットですが、先日のセッセキルトフェスティバルで、「ハーティーアン」さんのショップに飾られていた見本のミニバッグがとても素敵だったので、お友だちと一緒にこの布セットが販売されているかどうかお尋ねしてみました。
全く同じ組み合わせはないけれど、いろいろな配色のインポート布セットがあるということで、二人でどのセットがいいかと探して見つけたものです。

見本では、2本の持ち手をつけたミニバッグで、口部分にはおしゃれなキラキラのミラーボールのようなマグネットが付けられたものだったのですが、そのマグネットを売っているショップさんに行くと、早いうちに大量に買っていかれたお客様がいらっしゃったそうで、あいにくマグネットは売り切れでした。

一応、持ち手も用意したけれど、このサイズのぺたんこバッグだと、ショルダータイプの方がいいかな、と勝手にアレンジ。
口部分もマグネットではなくて、ファスナーにしました。

バッグのB面とファスナー口部分の写真です。



ちなみに、このファスナーは、去年のOSAKA手づくりフェアで「ミシンおじさん」のショップで購入した、一本ファスナー(黒)とグレーのスライダーを使っています。
ファスナーも、この布セットも、買ったまま放置ってことにならなくてよかった〜。


ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« インポート布でミニバッグ作り | TOP | 今月のキルトとお雛様いろいろ »

post a comment