apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

12cmブロックといえば・・・久しぶりにCWQ♪

2017-05-09 | Baby Jane * Civil War Quilt
昨日3枚目をアップしたスタンプキルターズですが、私の持っているスタンプが30mmのものなので、ブロックのサイズは12cmです。
12cmサイズのブロックを作っていて、ふと思い出したのが、Civil War Quilt(CWQ)のブロック。
これも、12cmサイズで作っていました。
(これまで縫ったブロックは、「Baby Jane * Civil War Quilt」のカテゴリーから見ることができます)

全部で52ブロックあるけど、もともと全部作るつもりはなくて、気に入ったパターンだけ気ままに縫っていました。
それも、5年前に13枚目を作って以来、ずっと放置。
いつかは続きを、って思いながら、もう、5年も経っていたなんて。

当時、10枚くらい縫ってから、やはりその時も、このCWQで「赤いサンプラー」を作りたいと思いつきました。
ですが、すでに縫っていたものは、青や緑、黄色など、いろいろな配色で作っていたので、1から縫い直すのもなぁ・・・ということで断念してました。

さて、そんなこんなのCWQですが、5年ぶりに2ブロック縫いました。

*CWQ 14枚目*「#23 Illinois Roads」




*CWQ 15枚目*「#28 Next Door Neighbor」



思い出したついでに、あともう何枚か、作っておきたいです。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« スタンプキルターズ、3枚目♪ | TOP | 日本酒、備忘録・その2♪ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (240)
2017-05-12 15:47:01
CWQのサンプラーっていうのもあるんですね
CWQのインスピレーションで作られたmodaのシリーズも気になっていました
apricotさんのCWQもアンティークな雰囲気で素敵です

うんうん、赤いサンプラーは憧れですよね♪
3枚目のスタンプキルターズもかわいく仕上がりましたね
ちょっとピンクが入っているのが愛らしいです~
△と□だけでどんなバリエーションがあるのか4枚目以降も楽しみですね
返信する
240さんへ (apricot)
2017-05-13 20:36:32
CWQの本には、121枚のブロックが掲載されているものがあります。
でも、途中で放置しているBJもあるし(苦笑)できれば少ない枚数でまとめたいです。

スタンプキルターズ、次のパターンの発表が来週くらいかな〜と、ワクワクしています。
返信する

post a comment