apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

リングピロー

2023-09-03 | 完成品
前々回の記事で、家のリフォームが我が家にとって大きな出来事と書きましたが、ブログをお休みしている間に二人の息子たちが相次いで結婚したことも大きな出来事の一つです。

昨年初めに次男が先に入籍し、挙式は1年後くらいに・・・、と言っていたら、なんと続いて長男も入籍することになり、両家の顔合わせや新居探しなど2倍の慌ただしさで1年が過ぎていきました。
結局、二人とも挙式・披露宴は今年に入ってから2ヶ月違いで行うことになり、私は長らくタンスの肥やし状態だった留袖を、続けて2回着ることとなりました。

次男夫婦の方が式まで準備期間も長くて、手の遅い私でも何か作れそうだったので、もし必要ならば、ウェルカムボードとかリングピローとか、希望のものを作れるよ〜と伝えていましたが、式場側で用意されるので特に必要ないとのこと(泣)
きっと長男も要らないっていうんだろうなぁと思いながらも、まぁ私自身の自己満足と言おうか、リングピローなるものを一生に一度は作ってみたかったので、この機会にひらひらレースとパールビーズを付けた、憧れのハート型のリングピローを作りました。

今年になって長男夫婦から、リングピローも自分たちで用意しなければならなくて、どうしよう〜と相談されたので、完成品の画像を送って、これでよければ・・・、というと、お嫁ちゃんがとても喜んでくれて使ってもらえることになりました。
お嫁ちゃんの甥っ子君に、バスケットに入れたリングピローを運んでもらうという演出で、バスケットも自分たちで用意したようです。

そんなわけで、これは長男夫婦にプレゼントしたので、今はもう手元にありません。
記念にもう一つ作ろうかなぁと思っているのですが、もう必要に迫られないし、期限がないとなかなか形になりませんね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
« 京都市京セラ美術館へ | TOP | ボルチモアのアップリケ »

post a comment