apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

グリーン系のワンパッチキルト、完成

2023-12-09 | パッチワーク
先日記事にしていた、ワンパッチキルトの企画のグリーン系のキルトトップですが、キルティングが終わって、完成しました。

3層にしてひっくり返してからキルティングしたので、パイピングなしの仕上がりです。
画像だけ見るとトップ完成の画像とほぼ同じですね・・・
なので、もう一枚、ちゃんと裏布が付いている「証拠写真」を載せますね


サイズは約60cmX40cmです。
後から気が向いたら、ですが、グリーン系のヨーヨーキルトを縁にぐるっと付けるのもいいなぁと構想だけはあります。

         

もう1週間前のことですが、去年に引き続き、今年も「サントリー1万人の第九」に参加しました。
去年はコロナ禍で、レッスンは会場5回とオンライン中心、人数も2000人と規模を縮小しての開催だったので、今回は久しぶりの1万人復活です。

8月から毎週レッスンに通い、11月には通称・佐渡練(総監督で指揮者の佐渡裕さん直々のレッスン)を受けて(東京・横浜旅行の前日夜でした)本番の12月までは風邪も引かないように喉の調子を整え、第九中心の生活でした。
東京のホテルで宿泊した時に部屋が乾燥していて、帰宅したら喉にちょっと違和感があって、すでに1週間前で焦りましたが、なんとか回復。

本番前日のリハーサルから大阪城ホールで、当日は一般のお客様は14時開演ですが、私たちは8時45分集合で、とても長い1日。
だけど、レッスンで仲良くなった方たちと楽しく過ごせたので、終わってみればなんだか寂しい感じです。







ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« 横浜、ワールドキルトフェス... | TOP | クリスマスの飾りと「綿の実」 »

post a comment