apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

フライングギースでピンクッション

2017-01-17 | 布・布小物
昨日の記事の続き、というか、あれから早速、私もフライングギースを早縫いして、ピンクッションを作ってみました。


フライングギースもミシンで縫えば楽々で、あっという間にできました。

そして、昨日、「キルト&ステッチショー」のミニ額がまだ返ってこない、と書きましたが、噂をすればなんとやら・・・で、今日、メンバーさんの分も一緒に我が家に無事届きました。
久しぶりに再会したスーちゃん♪


                   


今日、阪神淡路大震災から22年。
関西のテレビ局では大々的に特集したりしていたけど、全国ネットの番組では、さらっと触れるだけで「もう22年経ったのですね」で終わり、という感じだった。
なんだかちょっと悲しかった。
こうして、だんだん忘れ去られていくんだなぁと思った。

私は大阪に住んでいて、3歳と1歳の子どもがいて、大きな揺れを経験したものの、幸い何も倒れず、家族も友人知人も皆無事だった。
でも、何年経ってもあの日のことは忘れられない。
そして、あらためて、防災のことを考えないと、と思い出させてくれる日でもある。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 今月のサークル、フライング... | TOP | 金沢・加賀・能登展 »

post a comment