apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ハギレを使ってミシンキルト、その2

2024-03-29 | ミシンを使って
先日のハギレのストリングを使ったファンデーションピーシングの続きです。

レモンスターの菱形8枚を1組にして7組できました。
全部で9組作って、3x3 でタペストリーを作ろうとを考えているのですが、ちょっと飽きてきたので、ここらへんで土台に縫い付けたくなってきました。

出来上がりサイズの菱形にカットして形を整えて、土台布にジグザグミシンで縫い付け、レモンスターが1枚完成したのが見出し画像です。

ちなみに、ミシンキルト講座で作った時のはこちら。


ぺたんこバッグに仕立てる課題だったので、私はピンクのドット柄の生地を使って作りました。

比べてみると、今回縫ったものの方が、ハギレばかりを使ったのでまとまりがないような・・・

           

やっと暖かくなってきて、庭の花もいろいろ咲き始めています。
一昨年植えた、アネモネ


レンギョウ。
これは、実家からもらって植えていたのが、リフォームの時に庭部分も手を入れることになり、仕方なく抜いたものの一部を挿し木したものです。


毎年ほったらかしでも咲いてくれる花ニラ



ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« パターンスタンプ、買いました | TOP | 昨年夏の旅行先での路面電車 »

post a comment