apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

昨年夏の旅行先での路面電車

2024-04-01 | 路面電車
新年度になりました。
今年は自治会の役が回ってきたので、先日から総会やら引き継ぎやらバタバタしています。
町内も高齢化していて、自治会に入っているけど役は飛ばしてね、というお家が増えてきて、なんだかあっという間に役が回ってくるような・・・。
そんな中でも、息子たちくらいの年齢の若いご夫婦が引っ越して来られて、自治会に加入してくださるのがとても嬉しい今日このごろ。

さてさて、そんなわけでこの週末は、ミシンもハンドのキルティングもその他作りかけもほとんど進まなくて、今日は過去の旅行先での路面電車の写真をアップしますね。

まずは、昨年夏に富山に行った時のもの。まだブログを復活する前だったので、こちらでは初披露です。
見出し画像は高岡の万葉線。偶然通りかかったドラえもんトラムです。
たまにしか走っていないと思うのですが、時刻表も見ずに最初に見ることができて、とてもラッキーでした。

こちらの赤いトラムも万葉線です。


福井にも路面電車が走っているところがあると知って、帰りにわざわざ高速を降りて、福井でもトラムを見てきました。




路面電車専門の撮り鉄です(笑)

この時は、恒例の金沢へのお墓参りに出かけた翌日だったのですが、ちょうど集中豪雨の翌日でサンダーバードが運休になり、急きょ車で実家の両親も一緒に行ったのでした。
両親は一泊だけで、帰りは無事にサンダーバードで帰りましたが、私たち夫婦は富山に宿を取っていて、その道中も道が通行止めになっていたり大変でしたが、かえって忘れられない思い出になりました。

先月から敦賀まで北陸新幹線が開通したので、サンダーバードで金沢へ行くこともなくなりました。
あ〜、サンダーバードの写真も撮っておけばよかったなぁ・・・。


ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« ハギレを使ってミシンキルト... | TOP | 4月のキルトと庭の花便り »

post a comment