父の脊索腫治療記~重粒子線治療、頚椎後方除圧固定術~転移

脊索腫で重粒子線治療を受けた父の記録です。
最初から読まれる方は、バックナンバー2011年11月からお読み下さい。

45 再手術の予定です

2013年04月12日 16時39分05秒 | 頚椎後方除圧固定術
再手術の予定が決まりました。
再び、
頚椎後方除圧固定術を受けます。
ですが、
現時点では、
どう手術するのか?
出来るのか?
でも、このままじゃ困る。。。状態です。
担当医師には、
多大なご迷惑をお掛けすること、重々承知しております。
すみません。

ただ、今より悪くなりそうな気もします。。。
再手術を受けるか否かを判断する事が出来ません。
脊索腫の情報が少なすぎます。

重粒子線治療を受けて、1年半。
骨の方より、
脊索腫の方が気になります。

「手術中、写メ撮って。」とお願いしたら、失礼でしょうか??
前回、12時間の手術でしたからね。
失礼ですよね。。。

家族として、出来れば手術は受けさせたくない。
リスクもありますが、
失われていくものが多い。

高齢の父の場合は、
時間、
体力、
気力、
希望、
そして、認知。。。

それでも、
これからのためには、
今できる治療を、
今受けなければ、ならない。。。
先の事は、医師にも分からない。

これが最後の手術になると、願うばかりです。

脊索腫と闘う他の患者さんのためにも、
受けれることを受けて、
一日も多く長生きしてもらいます。
脊索腫の兆候が見られてから、2年。
まだまだ、これからですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿