おMARCHしております

初めて自分の車が持てる!ヒャッホー
中古マーチK11をベタ可愛がりしていく日記です。

キレイにしよう。

2006-06-10 20:43:33 | マーチのこと

陸運支局の新規登録予約まで、少し日が開いてしまいました。
その間に、室内の掃除を少ししておこうかと思います。

室内も汚れがひどく、あらゆる隙間に砂や土が入っています。
窓全開で砂漠でも走っていたのかな? 
ワイルドだな~
友人のダートカーとも良い勝負の汚れ具合。
マーチターボに憧れて、ラリー参戦とかしてたらカッコいい。

もちろんATなんですがね。



内張りには、あちこちにシミやゴミの固まりがあります。
細かい内装部品を外して見てみると、う~~ん。



作業中の暑さにやられたのか、
「川にでも落として、丸洗いしよう!」と、旦那がトンデモ発言をしています。
ニコイチの疑惑が晴れたら、今度は「水没車」ってカテゴリに入れる気マンマン?
でもそのアイデア、魅力的過ぎる。
内も外もザブザブ洗えたら、どんなにスッキリすることか。

思いつく大きな川と言ったら、多摩川(一級河川)。
想像してみると、象の水浴びっぽくて微笑ましい・・・ような気もする。
まぁ、お巡りさんも速攻で飛んで来る事でしょう。
魅惑ではありますが、タマちゃんに迷惑をかけるので我慢。 

あのコは元気なのかな、まだいるの? 
                    
              \ 川汚すなヨー by.タマ/ 

             ~~ (・ω・) ~~             
            ~~  ~~  ~~ 

シートもこの通り、黒い陰が。


プロの室内クリーニングに頼むと、3万円位からやってくれるそうですね。
普通の状態からの3万円分なら、かなりキレイにしてくれそう。

でも、これは?
この状態からの3万円分じゃ、普通の状態にもならないような気がします。
もちろんクリーニング代として、車両価格の4分の3もの金額は払えません。

これから自力で清掃していきます。
腰がピキピキしてきてます。
  



最新の画像もっと見る