エンジェルガーデンスタッフ感謝日記

大好きな仲間(同志)と毎日、感謝しながら感動し、泣き、笑い、夢を共有します。

刈谷さんの講話を聞いて

2009-02-26 18:23:40 | 自分磨き/イベント

火曜日にカリヤテントの刈谷さんの講話を聞きに行ってきました。

その講話内容は

です。

 

刈谷さんが世界最高峰の山「ラトナチュリ」に登った経験について話していただきまし

 

 

刈谷さんはたくさんの写真を使って説明してくれました。

その写真や話の内容を聞いていると自分では想像できないぐらいの厳しさを感じま

した。

肌は、強い日差しや厳しい寒さで火傷のようになったり凍傷によって指先が動かなく

なったりして過酷さを物語っていました。

 

もうすぐで頂上というところで刈谷さんはあきらめかけていたけど最後まで挑戦した

いという前向きな気持ちで頂上にたどりついたそうです。

着いた時は、頑張って登ってきた喜びと達成感でいっぱいでしたと話してくださいました。

 

刈谷さんの話を聞いてわたしもこれから働く上でいろいろなことにチャレンジして前

向きな気持ちを忘れずに頑張っていきたいとおもいます。  

 

                          川村 梨紗

只今45位 1ページ目に返り咲き!

 みなさま、どうかひとつポチっとお願いします

 

 

サンキュー 友引

ポジティブブロガーオフ会 のお知らせ


3月9日(月) 友引 

土佐御苑さんで18時半スタートです♪

参加希望の方は、三代目若さん  ゆりっちさん までご連絡下さいませ

 

 

今日の巻き込み隊長↓

ラトナチュリ登頂刈谷氏の報告のあと懇親会

今日の隊長、マスオさん 宮地さま  公平氏  三宮さま を巻き込みました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローヒー。)
2009-02-27 22:45:12
川村さん。

刈谷さんほんと貴重な体験を聞かせて下さいました。
きっと歳を経るごとにいろんなカタチで
思い出されることと思います。
お互いアンテナを張り巡らせて
これからもいろんなことにチャレンジしていきましょう。
バリバリで。
返信する
Unknown (アフロディア川村)
2009-02-28 16:19:31
コメント頂きありがとうございます。
私も貴重なお話が聞けてとても良かったです。
刈谷さんの最後まであきらめないという
強い気持ちがすごく伝わってきました。
自分自身もそういう気持ちを常に持って
これから頑張っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿