青空カフェ~癒しの里山だより~

里山ならではの楽しみ

昨日まで雨が続いていましたが、今日は雨が降らなかったので里山に行くことができました。

里山の畑では、大根、ほうれん草、椎茸、ブロッコリーを収穫しましたが・・。

このところの暖かさで、ブロッコリーは黄色くなってしまい、大根は薹が立ってしまいました。

もう霜は大丈夫かなと思ってスナップエンドウにかけておいた藁を外しました。(その後で3月初めは氷点下になるかもしれないという情報を得ました・・。大丈夫かな?)

カエルの卵を発見!

去年からここに卵を産むようになったヒキガエル君。早いなあ・・暖かさを感じているんですね蛙君も。

 

お昼ご飯はお弁当を持っていきました。

そして、

収穫したシイタケを炭火で焼いて食べました。ヤマメとアユも!!!

里山気分も最高です。

 

DIYも。

郵便受け(検針票などを入れてくださるので・・。)

床に使った枕木の余りを利用して作りました。この郵便受けは中古品、いただき物です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事