青空カフェ~癒しの里山だより~

アメリカからのお客様を案内その6  まとめ

彼女たちとは、5日に成田空港に迎えに行って13日に静岡駅まで送りに行くまでずっと一緒でした。

私たちのアメリカの大切な友人たちです。Mさんは娘のようにかわいい存在です。

今回の旅行で役に立ったものは、スマホのアプリです。

Google翻訳アプリ・・文字入力したものはもちろん、会話もできますし、カメラで撮影したものも翻訳してくれます。

WhatsAppアプリ・・ラインのアメリカ版です。国際的につながるのはこの方がいいかもしれませんね。

英語が流暢に話せない私たちにとって大きな力となってくれました。

広島に行きたい・桜が見たい・新幹線に乗りたい・温泉に入りたいそして私たちに会いたいというのが彼女たちの今回の日本旅行への希望でした。

私は、その希望に沿って計画を立て、宿泊先を選び、我が家での食事の献立を作りました。

それをもとに一緒に楽しく過ごしました。私の手作りのものも自慢できました。梅干し・ラッキョウ・各種ジャム・味噌・粕漬け・糠漬け・佃煮など。

中でもラッキョウは大人気です。レシピを送らなければなりません。アメリカでもラッキョウは買えるのだそうです。

そして何より私の畑と里山を見てほしかったです。

自然が大好きな人たちです。私の里山も気に入ってくれました。私が楽しんで野菜を作り里山で遊んでいることを十分わかってくれました。

これからも、この縁が続いていくことでしょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事