家庭菜園のあしあと

ムシ達がたいへん元気な畑です。

今日の芽キャベツ

2017-11-03 20:53:28 | 芽キャベツ

今年はすこぶる元気です。

一度は台風で寝そべってしまいましたが、起こして土寄せ・追肥が効いたのかな?

肝心の球はというと。

まだまだですが。

 

こ奴もいっぱい居ています。

 

今日も100匹確保です。

 

お昼からはぶらっと渓流へ。

 

平野部の川はまだ大雨の影響で濁っているのに、源流部の渓流はとても綺麗でした❗

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいとだま)
2017-11-05 20:05:04
芽キャベツも植えられたんですね。芽キャベツって使い方が良くわかりません。食べたことがないかも?

渓流の紅葉綺麗ですね~ 
空気はひんやりしているのでしょうか。
何か釣ってこられましたか? 
Unknown (aori888)
2017-11-05 22:29:46
けいとだまさん こんばんは。

けいとだまさんが食べたことないって、そんなにマイナーなのかな芽キャベツって。
栄養価もキャベツの数倍らしく、もっぱら丸ごとスープ・シチューとかでグットですよ。

渓流は私の釣りの原点、天川村。
あいにく、9月中旬からは禁漁期で竿は出せないのです。
と、言っても今年は全然行けていませんでしたが。 (-_-;)

コメントを投稿