蒼い碧なユニコーン

ミュージシャン、ヴァレンシア(VALENSIA)のことを綴る、蒼碧(Aomidori)のブログです。

「AQUATICA」発表&京都議定書発効 記念

2005年02月22日 | 地球と人類


Valensiaといえば Gaia。
あの曲は、人類が地球にもたらした様々な問題を
今なんとかしないと取り返しがつかなくなる…
という事を歌った曲でした。

その後もValensiaは、色んなタイプの曲を作る中に
こういった所謂"環境"をテーマにした曲も織り交ぜ続けています。
AQUATICAの発表を記念して、そういった曲を
リストアップ&レビューしてみようかな、と思いました。

「環境ソング」なんて言い方は安易であまり好きでない
ので、こんな↓カテゴリーにしました。
単に「環境」だけでなく、それに密接に関る「戦争」を
テーマにしたものも含めます。


* 「地球と人類」をテーマにした曲 *

1. Gaia
2. 1997
3. 21st Century New Christmas Time(星降る夜のクリスマス)
4. Kosmos
5. The Cassiopeian
6. Millennium
7. The Mercurian Mystery March I
8. The Waltz Of The World
9. Realm of Nature
10. Einstein
11. Aquatica
(発表順)

こんなところでしょうか…
少しづつレビューUPしていきたいと思います。



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぁー・・・ (詩織)
2006-06-04 15:33:12


 あぅ;((?



σ(・´ω`・)マロゎ最近ValensiaにハマりまUたw



  GAIA大好きッス!w



まぢでなぜヵ友達にゎぁnま理解Uてもらぇなぃnですょ・・・;



 ぁの不思議な感U゛がェェのに...



 ValensiaのGAIAのアルバムゎ毎日聴ぃてますw



 ナタリーとヵテレとヵGAIAとヵ~w



  未だに分ヵnなぃのヵ゛、



 これ歌ってる人って



  男ッスヵ?



  女ッスヵ?



    声ゎ女に聞こぇるnだヶど

    顔ゎ男らUく見ぇるU

    ヵと言って実ゎ女とヵだったら

    σ(・´ω`・)マロメッチャ失礼だU

    実ゎ男の人でした~とヵでも

    同U"くらい失礼だU…((ぁぅ



  (。-`ω´-)ンー



  (〃-`ω´-)ンー



  (;-`д´-)ゞんー…



  う━(・ω・`≡´・ω・)━ん…;



 知ってたら教えてください!!!((ぁ

返信する
ヴァレンシア (蒼碧)
2006-06-07 00:07:50
詩織さん、はじめまして。

コメント書き込んで下さってありがとうございます!



お友達には理解してもらえないですか?

う~ん、どうしてかなァ?



男か女か…の答えは、



オ・ト・コ  



ですよ。



最初(写真見ても)どっちかわかんなかった、

って人は結構多いので心配要りませんョ。(笑)

女の人よりキレイな声ですもんね。



Valensia の最新情報はこちらのサイトでGETできますよ。

http://www.sol.dti.ne.jp/~rei-shi/



そういう私もHP↓を作っていますので、よかったらそちらにもどうぞ。

http://www.geocities.jp/valensia_unicorn/

返信する
男だったんスヵ!!? (詩織)
2006-06-08 22:46:18




 どっちかとゅーと女性だと思ってました…((滝汗



 ぁwあとHP行ってみましたw

 ぉUぇて下さってぁりヵ"とぅござぃます。





   "o_ _)oぺこ。
返信する
正真正銘。(笑) (蒼碧)
2006-06-10 23:07:59
お役に立てて良かったです。

また何か疑問質問ありましたら、

いつでもお気軽にどうぞ♪

返信する
ヤバィッス((汗 (詩織)
2006-06-14 17:08:30


毎晩寝る前にVALENSIAのGAIAをずっと聴ぃてたので;



 GAIAを聴かなぃと眠れなくなってUまったnですッ(ノ_;



 あとVALENSIAがレコード契約をとれたのってσ(・´ω`・)マロの誕生月だったnスね;((オォw



 '92の年末ってσ(・´ω`・)マロの誕生月じゃぁ!!!

 って飛び上がっちゃいましたよ。

 ホンマ。



 σ(・´ω`・)マロの誕生日12月08日なnスょ。

 微妙ッスね。ヲホホw些細でもなんヵ嬉しい((ぇw

 ちヵしょうもないこと書き込んでゴメンなさぃw

返信する
チュードク? (蒼碧)
2006-06-18 16:33:40
詩織さん、書き込みありがとうございます♪

いつもレスが遅くてごめんなさい。(汗)



そう、GAIAは(アルバムごと)中毒になりますよね。

聴かないと眠れないけど、聴いててもやっぱりなかなか

眠れなかったりして…ネ。



'92年生まれですか? お若いなー。

Valensia のキャリアと共に育ってこられたんですね。

些細な事でも嬉しい気持ち、うん、わかりますよー。

返信する
(´;ω;`)ゥゥ (詩織)
2006-06-20 01:13:36


 分ってくれますかーw



 ぁ、若いでしょ。((待

 でもょく母と逆親子に見られます。((これホントの話

 σ(・´ω`・)マロが老けててママが幼いらしい。

 最近補導されたらしぃです。素。



 そういえばσ(・´ω`・)マロのママもσ(・´ω`・)マロの影響で

 VALENSIA人間になりました。笑



 っていっつもココで書き込むとき暴走してる気がする笑



 σ(・´ω`・)マロとσ(・´ω`・)マロのママンの他にVALENSIAを知ってる人が居ないもんで…

返信する
掲示板 (蒼碧)
2006-06-23 17:21:12
VALENSIA 知ってる人少ないですよねー、確かに。

こちら↓のサイトの Message Board に行くと、

お仲間に会えますよ。

http://www.sol.dti.ne.jp/~rei-shi/

むちゃむちゃ大勢、は居ないけど… (苦笑)
返信する
ウゥゥウゥウ(`;ω;´)ゥゥウゥウゥ (詩織)
2006-07-06 19:56:47
(´▽`゜)ォオオォォオ



あのHPのメニューはaboutで終わりなんだと思ってました(';ω;`)
返信する
試聴 (蒼碧)
2006-07-14 03:51:30
詩織さん、

Message Board、気付いてなかったのね。(笑)

あのサイトは奥が深いんですよ。探検してみてね。



今、フル試聴のリクエストやってるんで、

聴きたいのあったら、リクエストしてみては?

返信する

コメントを投稿