週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

スナップエンドウが茂ってきました

2017年04月22日 07時30分39秒 | ソラマメ、エンドウ豆
4月22日

スナップエンドウが元気いっぱいです。
肥料をあげすぎたかな。



さやも付き始めました。
けど、ソラマメの枝とナバナが邪魔で取りにくいかな。
来年はもう少し広くした方がよさそうです。


ソラマメは伸び放題です。


アブラムシは相変わらず群生しています。
窒素分が多いと集まってくるらしいので、来年は肥料なしでやろうかと思います。


花も十分ついたので、成長点を切り落としました。


これで少しは減るでしょう。



さやも付き始めましたが、ここにもアブラムシがたかっています。
暖かくなれば、アブラムシに勝つくらい豆が成長してくれるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿