週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

タマネギの追肥と冬野菜の収穫

2019年03月17日 07時52分13秒 | ねぎ
3月16日

タマネギに最後の追肥をしてきました。
草はほとんど生えていません。
菜花の花が覆い被さっているのですが、キレイなのでそのままにしています。


花といえば、ブロッコリーも花盛り。


ミズナも花盛りです。


ミズナは家に持って帰って生け花で飾っています。



イチゴとタマネギの手入れ後は、冬野菜の収穫です。

ほったらかしていたフダンソウを全部取ってきました。
硬くなっているところもありましたが、家に帰って選別しました。
しばらくはおひたしが続きそう。


リーフレタスも全収穫してきました。
傷んでいるところも多いです。

大根は3回目に種まきしたものの中で大きめのものを持ってきました。
先日取ってきた2回目の分はスジが入っていたので、小さめですがこっちの方がおいしいかなと。


そろそろ、冬野菜のスペースも完全リセットする時期ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿