週末園芸日記

週末の花と野菜の園芸作業を中心に、ブログってます。

アスパラガスを植え替えました

2020年05月09日 07時44分00秒 | アスパラガス
5月9日

アスパラガスの盗難は防げませんでした。
この数日は盗まれる前にと思い、短くても芽が出たものは全て収穫してしまいました。
が、このままではストレスになるので、自分の収穫も面倒になりますが畑の奥に植え替えることにしました。
写真は撮り忘れましたが、株の根は案外大きくなっていました。
一株が直径40cmくらいの根株で、7株になりました。
根は20cmほどの深さにあったので、ホワイトアスパラがたくさん取れました。これはラッキー!


6月7日
植え付けたところを見に行ったら、


何株か芽を出していました。
週末には雨が降るようなのでその後にも期待できそうです。




盗難者に見つからないといいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿