宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

老女二人の老害

2023-11-04 21:53:35 | 菜園便り

 鬼に笑われようが 来年の話

暑さのせいか あるいは連作障害かで 今年は上手くいかなかったトマトを 来年は成功させたい

そこで 畑友が譲ってくれた緑肥のヘアリーベッチを 来年のトマト用エリア2か所に蒔いた

どちらも 来年のトマトを期待できそうに ぐんぐんと生長中

でしたが

一か所の方が

たま~に 私のエリアでは こういうことが起こります

おそらく お若いころは この周辺での農家さんだったと思われるオバアサン

その 媼さんが 私のエリアを いにしえに ご自分で管理していたころと勘違い?

まぁ 作物が荒らされるようなことはないので・・・

気温は夏日

背中に夏のような日差しを感じながら 玉ねぎを定植し 

蝶に トンボに

水を張っておいたバケツには オレンジ色の虫が溺れていた

カボチャを 食べていたのは たしか キミ?

[食べ物の恨みは怖いのよ] と聞こえるように言って 溺れさせたまま帰宅し

お昼ご飯は タコ飯とブリ大根

お婆さんは 山へ 

お爺さんは家で 洗濯はしたかどうかだけど

3連休 真ん中の 我が家のことでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。