宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

私の ❝信じる❞ ❝ビリーブ❞ ❝Believe❞

2023-11-08 15:33:18 | 日記

去年の今ごろ 退職を目前して まだ暗いうちに出勤する夫をワンと見送った

その帰り道にカツラの木があって 色付いた葉から漂う甘い香りを確かめたっけ

今 カツラの葉は まだ青いのに 今日が立冬と聞いて 信じられない!

いぇ その 信じられないではなくて・・・

 

今日も シェ夫が準備した山盛り朝ご飯を やっとで完食し 朝の家事をこなす傍らにラジオの音声

プログラムに視聴者からのリクエストで [私の好きな歌] と言うのがある

今日は ご主人が退職したばかりという奥様から [夫と交際していたころ流行っていた曲を] とのお便り

それなら 同年代と思える私の思い出の曲とも被るかな? と 耳を傾けた

しかし 歌手名も曲名も紹介されないまま流れた イントロは ???

歌詞が始まっても ???

誰が歌っているのかも ???

最後に [♪ 信じてる・・・] で閉められた その曲は 江口洋介さんの ♪ 恋した夜は

なんだそう

江口洋介さんのことは [えぐっちゃん] と呼び 娘がファンの俳優さんである

江口洋介さんが歌手と言うことは知らなかった けど 

それよりも驚いたのは リクエストしたかたのご主人が 退職された年齢だということ

そうか 世間はすでに そういう時代なのね

そのような感慨の中で聞き終えた曲の余韻  ♪ 信じてる  

 

人を信じられなくなって 地球から消えたいと思ったことがある

たまたま そんな時に知って聞いていた曲が ♪ ビリーブ だった

 

♪ 悲しみや苦しみが いつの日か喜びに変わるだろう Ⅰ believe in future 信じてる

 

徳永英明さんは ❝夢を信じて❞ で

♪ 夢を信じて生きてゆけばいいさと 君は叫んだだろう

何を信じていたのか分からないけど いつの間にか 私の悲しみは喜びに変わった

 

大友康平さんが [ハウンドドッグ] 全盛期のころ 関東近辺に限って追っかけた

その時のタイトルは忘れたけど ロックがメインのツアーだった

ゲットできた 確か大宮 と 松戸の日程は 年を明けて しばらくしたころだった

大友さんの誕生日は 1月1日

そこで

クリスマスカードとバースディーカードと年賀状に 添え書きで [Believe] をリクエストした

ロックのツアーに バラードなんて なんて非常識な・・・

 

大宮の会場が暗くなり ロックでやかましくスタートしてスタンディング

2~3曲のロックが続いて 突然 ステージに静寂が

 

♪ いたずらにぃ~ すぎてゆくうぅ~ ・・・

 

えぇ~ 

うるうる・・・

バラードでのウルウルではなく 私の願いをかなえてくれた大友さんにウルウル

数日後の松戸では 花束に お礼の手紙を添えて参加したのだった

 

♪ Ⅰbelieve 今 言えるぜ 愛を信じてる

♪ Ⅰbelieve 愛は命 生まれ変わっても 巡り会いたい

♪ Ⅰ love you 

 

 

やがて カツラの葉も色付いて

夫が 半世紀に及ぶ役目を終えた 去年の あの日がやってくる

Ⅰ love you なんてことは忘れたけれど 

生まれ変わっても 巡り会いたい

ただ こんど巡り会ったときには 腹12分目の朝ごはんは お断りしたい ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。