宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

知らなかったシレネ

2024-04-16 11:08:33 | こもごも

季節の折々 盛りの花鉢が玄関前に並んでいる 娘宅の お向かいさん

こんもりと広がる赤紫色の小花が いくつかのプランターに植えこまれ ひときわ目を引いた去年の今頃

この花 来年は我が家にも いいな~ と

一輪の花姿はムシトリナデシコに似ているけど ムシトリナデシコは こんなに艶やかではないし~ と

名前は分からないまま 早や1年

 

気温は春めいて 散歩のワンを連れ歩く道すがら 

かのムシトリナデシコ似の花が あちらこちらで目立つこと 目立つこと

これって こんなに知名度が高い花だったの?

向かいの遊歩道に置き去られた 誰のものとも分からない鉢にも

 

初めて 大谷さんのニュースが流れたとき [大谷さんご自身は 真っ白なのに] と書いた

深く考えることもなく 無意識に大谷さんへのイメージを書いたのでしたが

その時点では 大谷さんが[真っ白]なのかは判明してなかった

その後 通訳氏に協力した可能性の疑惑

 

私が公開した [大谷さんご自身は 真っ白なのに] について

個人の感想 とか 訂正なり削除なりの必要性を考えながら 行動に移すことなくグズグズしていた

そして 今

大谷さんは[真っ白]であることが判明したとのこと

グズグズしていたけど 良かった

ただ 真っ白かどうか確認できてないときの私的発言は ミスだった

 

過去のインタビューで

お世話になった人として 一番に 通訳氏の名前を挙げておられるけれど

水面下で 通訳氏から申し出のあったという 口裏合わせ には応じなかった大谷さん

感謝の気持ちは いっぱいでも

それはそれ これはこれ ということね

 

三者凡退の意味さえ知らなかった私が このごろ野球を見るのが好きになった

そうそう 知らなかった シレネの話

互いに毎日の獣医通いで すっかり親しくなった🐶マルちゃんママ

[昨日は お花の世話で疲れたわ~!] 

そこで 今 どんなお花を育てているのかをお尋ねしたら [ピンクパンサー]とのこと

へぇ~? ピンクパンサーと言う花があるの? と私

[じゃ 来年用に種を採ってあげるね] と 🐶マルちゃんママ

 

帰宅し [ピンクパンサー]をググってみたら

[シレネ] とあって しかも画像は かのムシトリナデシコ似そのもの ではないですか!

シレネは 私が心惹かれる花のうちの一つ

しかし私が知るシレネは白くて ムシトリナデシコ似でもない 

畑のジャガイモとシレネ - 宇宙へのツイッター (goo.ne.jp)

 

そうして 赤紫色に咲く ムシトリナデシコ似は シレネ・ピンクパンサーと判明

遊歩道のムシトリナデシコ似に触れてみたら ネバネバしていたから 

ムシトリナデシコ似=ピンクパンサー てこと?

 

白いシレネの種には喉から手が出るけど ピンクパンサーの種は 要らないなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。