宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

農婦は忙しい秋晴れ続き

2021-11-12 22:45:31 | 菜園便り

月は沈んでしまった昨日の早朝

「スカイツリーに設置したテレビカメラから・・・」と 夜明け前の空が映し出された

きれい~

急いでベランダへ出ると

目の前にテレビ画面と同じ風景

11月11日 日の出前

いつも読ませていただいているブログ主さんが このところ 「今日も雨・・・」と嘆いているのが信じられないけど

天気図までが 見事に日本列島を縦割して 青とオレンジ色に色分けしている

 

幸いにもオレンジ色で塗られた我が地方は 菜園日和り続き

 

10月28日播種のホウレンソウ

スジ蒔きしたけど 水やりで種が流れたのかバラ蒔き状態

 

私の大根 と お隣エリアさんの大根

  

この違いは?

 

私は 平らな土壌にバラ蒔きして 大根が地上へと💦

お隣エリアさんは マニュアル通りに畝を作り 点蒔きしたらしい大根は行儀よく地中で育っているようす

 

昨日のこと

近くの植物を育成している施設で 即売会があると聞きつけ お隣さんと駆け付けた

さすがに研究した上での作物はスゴイ

売り場で触れ合った施設のかたが仰るには ニンジンは葉の付け根が小さく絞れているほど栄養豊富なのだそう

大根は分からないけれど もしかしたら大根もそうだとしたら 葉の付け根がギュッと詰まった大根を作れるといいのだけれど それよりもまず 大根は地中で育つように種を蒔かないと💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。