宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

今年の1年生

2024-04-09 14:20:00 | 日記

受けるべき検査があって 昨日の午前9時過ぎに家を出た

駅へ行くには必ず通る 区立の小学校前

曜日の関係で 今年は少し長い春休みとなり 新学期は 昨日の8日(月)

在校生は8時前に 我が家の前を賑やかに登校して

新学年の先生やクラスメートと対面し 既に下校したと思われる静かな校舎

校門は このあと入学式に臨む1年生を迎えるための 厳かな準備が整っていた

何年ぶりかで 入学式に満開のサクラで覆われた正門

今年の1年生は 運がいい

 

小さな背中に 肩幅が隠れるほどのランドセルは似合っても 

やっと100cmを超えたかどうかの背丈には似合わなかった マスク

2020年の6月に入学した1年生が 今年は4年生になるのね

マスクで過ごした3年間も 運のいい経験として いつか懐かしむ日が来ることでしょう

 

正門から左折して駅へ向かうときは 目的の方に気が向き余裕が無かったけれど

帰り道の裏門では チラチラ舞う花びらに 葉ザクラも

さて 来年も このサクラを見ることが出来るかな? の検査結果

 

目だけは 子供のころから自信があっても [老]という字にはかなわない

ドキドキしながらの検査だったけど

 これなら大丈夫!

我が家の前を 今年も賑やかに集団登校するでしょう子供たちを また1年 見守ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。