宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

空へ~!

2022-11-01 21:30:03 | アウトドア

コロナ感染の不安を抱えながらも 銀座へ~! から 吉祥寺へ~! と タガが外れたような反動で 空へ行ってきました

家でマッタリ~が大好きで なんとなく目的のない旅をしたいと思う事はないのだけれど 初めてハワイに行ったときからは 旅をするならどこがいい? と聞かれたら [ハワイ] と答えるようになった 

今でも ハワイの 何が魅力なのか分からないまま コロナが収まったらハワイに行きたいと思っている

 

今日の感染者数は 急激な増加で 6520人!

さて 私が自由に動けるうちに実現するかどうか気になるハワイなんだけれど もしも今日の急増が もう少し早かったら きっと昨日の 空へ~! は 無かったかも知れず 6520が今日の数字であることは 不幸中の幸いだったかな

 

午前5時に 家を出て 

首都高に乗っても 日の出前

 

出発地の羽田で ようやく姿が見えた お日さま

さぁ 旅の始まり

離陸後 一時間余り

霞ヶ浦? と思いたかったけど 東京から1時間で茨城県は ないかな?

雪に見えたのは 雲

東京の雲一つない快晴とは違って 意外に雲が多かった

私が撮った旅の写真には 中央から少し右上に 必ず黒い点がある

そのわけは

花がメインのカメラを 旅に出るときは マクロレンズから標準レンズに替えるのだけれど

旅から戻ってPCに写真を取り込み 画像の黒い点に気付いても どうしたらよいのか分からない機器音痴

このとき レンズに何かくっついている? と思って 人差し指にティッシュを巻いて拭いてみた  

ふふっ!

ないじゃない? 黒い点 (*´▽`*)

太陽に照らされた一部分が 幻想のように神秘的で 

❝写心❞ を撮る人には きっと私が肉眼で見た通りの写真が撮れると思うけど 私が撮ったら ただの写真

 

目的地は 

ここらへんかな~!

 

徐々に高度が下がり また いつかね と

旅は 終わりに近づきます

空への旅は 出発地に戻ることが出来ません

10月31日(月) 旅から戻った日の到着地は 

また~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2022-11-02 19:12:33
麦さんこんばんは(^o^)

さっき、コロナの感染者数を見たら…
県内の感染者が激増していて固まりました。
感染者の詳細を登録しなくなってから、テレビでも市町村事の感染者数を発表しなくなったので、どこで何人くらいという情報が分からずに不安はつのります。

とはいえ、そのおかげで、時間を外してすいているお店で外食をたまにするようになりましたが…
麦さんは一歩先を歩いていましたね。

我が家は4回目のワクチン接種が古いタイプだったので、5回目が終わらないと県外には行けないかな…と思っています。

行きたいところがありすぎて…
決められずにどこにも行かない可能性も( ̄▽ ̄;)
返信する
コメントありがとうございます ()
2022-11-03 13:28:13
  kogetagaku さま
こんにちは。

kogetagakuさんのお住まいは、あちら方面ですね。
全国的に急増していますが、自分のところは特に気になりますね。

現実は高齢者と呼ばれる年齢なので、気持ちとしては、まだまだ自粛第一なのに、このところアウトドアが続きました。

>5回目が終わらないと県外には行けないかな…と思っています。
kogetagakuさんらしいお気遣いですね ← 拍手です (^^)


コメントにも、私への心配りが伺えて、kogetagakuさんらしさを再確認し、申し訳なく思います。

思いもよらない桜さんによる誹謗中傷疑惑で、コメント欄が見苦しくなっていますが、本来は、日常の記録として始めた普通のブログに過ぎず、どちらが加害者で、どちらが被害者かを極めるブログではありませんので、私の対応に歯がゆい思いをなさってることでしょう。
このブログを管理する私の意向を、よろしくお汲み取り下されば幸いに思います  <(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。